
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

200年④スゥと弟と騎士隊トーナメント

 

【王国データ】

9年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

今日はお父さんとソルトの誕生日!


f:id:happygamelife:20170207172133j:image

 

ケーキとごちそうでお祝いした。

ソルトは1歳の誕生日だから、いっしょにごはんは初めて。

にぎやかになってうれしいなー♪


f:id:happygamelife:20170207172517j:image

 

大きくなったソルトはのんびり屋さんで、顔はお父さんに似たみたい。

肌の色とまゆ毛もわたしと同じでお父さんに似てるから、並んでみるとわたしとも似てるかな?

 

f:id:happygamelife:20170207172900j:image

 

わたしは瞳だけお母さん似だから、そこだけちょっと違うけど……。

でもみんな似てる兄弟だよね♪

 

そのあと、ご飯を食べおわってお出かけしようとしたらお父さんに呼び止められた。


f:id:happygamelife:20170210225031j:image

 

今日はキシの試合があるんだって。

ちょっと緊張した様子で応援してねって言われたから、お守りをわたして精いっぱい励ましてあげた。

お父さんがあんなに緊張するなんてちょっとめずらしいかも。

たたかう相手そんなに強い人なのかな?

 

夕方、お父さんの試合が気になって早めに闘技場に向かった。

入り口に貼られてるトーナメント表で、お父さんのたたかう相手の名前を探してみる。

えーっと…


f:id:happygamelife:20170210225811j:image

 

あっ…!?

なんと、お父さんの対戦相手はお母さんだった。

お母さんは元キシタイチョーでリュウキシで、とっても強い人。

お父さんは昔からお母さんに探索に連れてかれてて、奥さんだけどシショーみたいな人なんだって。

お父さんだからあんなに緊張してたんだ…。

 

人がどんどん集まってきて、観客席が埋まっていく。

もうすぐ試合が始まるみたい。

わたしもどこかに座って応援したいけど、お父さんとお母さんの試合なんて……どっちを応援したらいいんだろ?

どっちかに座ったら、片方だけ応援してるみたいになっちゃうかな?

どうしようか少し悩んで、わたしは入り口のところから試合を見ることにした。

お父さんに応援するってやくそくしたけど、相手がお母さんじゃお父さんだけ応援なんて出来ないよね。


f:id:happygamelife:20170210232618j:image

お父さんたちが入場してきて、すぐに試合が始まる。

お父さんは緊張してたけどしっかり探索して鍛えていたみたいで、たたかいはいい勝負だった。

お互いに削りあって、どっちが勝ってもおかしくないくらい。

けど、やっぱりお母さんは強いみたい。


f:id:happygamelife:20170210232837j:image

 

お守りも使ってないのに、お父さんに勝っちゃって…。

しかも次の日の決勝戦も、お母さんの圧勝だった。


f:id:happygamelife:20170210233634j:image

 

お母さんはライバルのナタリーさんが2回戦で負けちゃってて、決勝でたたかえないことがちょっと残念だったみたい。


f:id:happygamelife:20170210233938j:image

 

トーナメントで優勝だったのに、なんだか少しだけくやしそうだった。

 

けど、優勝は優勝だから、来年はまたお母さんがキシタイチョウ!

しかも来年は白夜の年だから、エルネア杯っていうおっきな大会が開かれるんだって。

お母さんはさっきまで残念がってたのにもうゴキゲンになって、ぜったい優勝するんだーってはりきってた。

お母さんってば本当に大会が好きみたい。

お父さんも、いつまでもお母さんに負けてられないって張り切ってるし、来年の大会も楽しみだね♪

 

 

オマケ。

授業がおわって帰ろうとしたら、お父さんが教室に入ってきた。

わたしかセシルに用事かな?と思ったら、イスに座って教室を眺めてた。

 
f:id:happygamelife:20170211000701j:image

 

どうしたんだろう。昔がなつかしいのかな?