
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

200年③スゥと新しい家族

 

【王国データ】

9年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

今日、広場でお姉ちゃんにあったらすごくうれしそうだった。

何かあったの?って聞いたら、実はコイビトができたんだよ、だって。

そういえば今日のあさ、男の人が迎えにきていっしょにお出かけしてたような…。

どんな人だったかな?会いにいってみよう。

もしヘンな男の人だったら、わたしがお姉ちゃんを守らなきゃ!

 

コイビトはジェルマン・セイモアさんっていって、お姉ちゃんと同じ年みたい。


f:id:happygamelife:20170201104331j:image

 

まずはあいさつをしてみたら、にこにこ笑ってあいさつを返してくれた。

その顔が少しお父さんに似てて、何だか知らない人じゃないみたい…。


f:id:happygamelife:20170201112213j:image

 

って、ダメダメ!もし悪い人だったら、わたしがお姉ちゃんを守らなきゃいけないんだから!

とりあえずなかよくなって油断させようと思って、いっぱいひき止めていっぱい話かけてみた。


f:id:happygamelife:20170201002137j:image

 

話したのは暑いねとかそんなことだけど、何回もひき止めたのにおこらず、ジェルマンさんはにこにこ笑ってわたしのお話につきあってくれた。

むぅ、悪い人じゃないみたい…?

ハッ!ダメダメ、これがジェルマンさんの作戦かも!

それならと思って、お友だちになってくださいってお願いしてみたら、それも笑っていいよ、だって……。

……むぅ、どうやらジェルマンさんはいい人みたいだ…。

何だか申し訳なくなって、正直にはなしてごめんなさいってあやまった。

ジェルマンさんはやっぱりゆるしてくれて、これからなかよくしてね、だって。

わたし、ジェルマンさんは信用できると思う!

ジェルマンさんならお姉ちゃんを任せて大丈夫だよね♪ 

 

これからお姉ちゃんともっとなかよくなって欲しいと思って、ジェルマンさんに髪型を変えてもらうことにした。


f:id:happygamelife:20170201005616j:image

 

どんな髪型がいいかな?って聞かれたから、すっごく悩んでいちばん似合う髪型をえらんであげた。

ふふ、かっこいー♪

これならお姉ちゃんも、ジェルマンさんのこともっと好きになっちゃうよね♪

 

何だかうれしくなってウキウキしながら広場を歩いてたら、こんどはお母さんにあった。


f:id:happygamelife:20170201102920j:image

 

お母さんはリュウキシだから、武器とかとっても好きみたい。

武器やさんに行くところみたいで、すごくゴキゲンだった。

そういえばキシの大会がもうすぐあるから、それもたのしみなのかな?

去年は負けちゃったけど、今年はぜったい勝つんだーってはりきってた。

それならわたしも、がんばって応援しないとだよね!

あ、お母さんが勝てるようにおまもりプレゼントしようかな?

どのおまもりがいいのかなぁ。

あとで誰かにそうだんしてみようっと。

 

おうちにかえるまえに、今日もイムの神さまにお供えにいった。

いつもより遅くなっちゃってまわりはだれもいなくて、シンとしてるのが少し怖かった。

けどお供えをしたかったから、ポムの実をもってイムの神さまのところにいそいだ。

そうしたら、マナナがまたおねがいにきていたみたい。


f:id:happygamelife:20170201201132j:image
 

このまえと同じだなって思ったら何だかたのしくなってきて、くらくて怖かったのなんかどっかにいっちゃった。

マナナはなにをおねがいしたのかな?

すごく真剣にお祈りしてるみたい。

イムの神さまをジッと見つめてるマナナをジャマしないように、そうっとポムの実をふたつお供えした。

わたしの分と、マナナの分。

マナナのおねがいも叶いますようにって。

そのままそうっとかえろうと思ったとき、あるものを思い出した。

スゥはイムが大好きだから、これをあげるよって。

これをあげれば、イムとかぞくになれるんだよって、まえにお母さんがくれたもの。

今まではイムとお友だちになりたいと思って、いっぱい話しかけてた。

けどマナナとはお友だちじゃなくて、お友だちよりももっとなかよくなれたらいいなって、何となく思った。

イムの神さまの前でぐうぜんあっただけなのに、フシギだよね。

 

でもマナナともっとなかよくなりたいってキモチはほんとうだから、思いきってマナナにつたえてみた。

 
f:id:happygamelife:20170201201146j:image

 

いやがられたらどうしようと思ったけど、マナナはとてもよろこんでくれたみたい。

これからはわたしのおうちでいっしょにくらしてくれるんだって。

ふふ、だってわたしたちかぞくだもんね♪

これからもっともっとなかよくなろうね。

よろしくね、マナナ。