
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

200年②スゥと春の出来事

 

【王国データ】

9年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

春!

あったかくなったから、コートを脱いでおきがえ。


f:id:happygamelife:20170127151813j:image

 

ずっと着たかったイムのフード服。

お父さんがすぐに気づいて、似合うってほめてくれた。

うれしくなってみんなにも見せにいったら、みんな似合ってるって。

ふふ、うれしい♪

セシルは前の方がよかったっていってたけど、きこえないふりした。

みんながほめてくれたからいいんだもん。

あとでイムたちにも見せてこよーっと。

 

つぎの日はムギのしゅうかくの日だった。

あさ起きたらお父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんな、ムギをもって畑にいそいでてちょっとびっくりした。


f:id:happygamelife:20170127154536j:image

 

しゅうかくの日はすごくいそがしいみたい。

ほんとうはジャマにならないように他であそびなさいっていわれたけど……わたしが植えたところがきになって、畑にいってみることにした。


f:id:happygamelife:20170127154849j:image

 

ムギは元気いっぱい育ってて、お父さんもお母さんもとってもうれしそう。

わたしが植えたところも見たけど、ちゃんとに育ってるって。

よかったぁ♪

 

ただ、ふたりだと大変だったのか、しゅうかくはぜんぜん進まなくて……

 
f:id:happygamelife:20170127161440j:image

 

わたしも少しだけおてつだいしておいた。

ほんとうはあぶないからダメだよっていわれてたから、こっそりだけど。

バレたらおこられちゃうから、お母さんたちにはナイショだよ?

 

つぎの日は『森の小道』にいってみた。

入り口のところでセシルとお姉ちゃんにあって、いっしょにいくことになった。


f:id:happygamelife:20170127163520j:image

 

セシルはさいしょ怖がってお姉ちゃんにかくれてたのに、おわったら「らくしょうだったよ!」だって。

男の子だからってつよがってるみたい。

もちろん、わたしもぜんぜん怖くなかったよ!

リュウキシの子どもだからあれくらいじゃぜんぜん怖くないし、お姉ちゃんやセシルだって守れるんだから!

みんなで探索するのたのしかったから、また3人でいきたいなー。