
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

200年①スゥと新しい年

 

【王国データ】

9年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

あたらしい年!

お母さんが『きしたいちょー』じゃなくなったから、おひっこししなきゃいけないんだって。

いままですんでたおうちとお別れ。


f:id:happygamelife:20170120231651j:image

 

生まれてからずっとこのおうちだったから、ちょっとだけさみしい。

おうちの中をあちこちいっぱい見て、いっぱいおぼえておいた。

これであたらしいおうちにいっても忘れないよね。

 

けど、ほんとうはあたらしいおうちもたのしみ!

どんなおうちかな?

お母さんにきいたら、あたらしいおうちは『じょうかC区』ってところにあるんだって。

仕立屋さんのまえを通って、おっきなおやしきがあるところ。

さっそくみんなで向かってみると……あれ?ここってジェイソンくんちがあるところ?


f:id:happygamelife:20170120233018j:image

 

やっぱり!

着いてみたら、ジェイソンくんちのおとなりだった。

あたらしいおうちがジェイソンくんちのおとなりなんてびっくり。

ふふ、あとでジェイソンくんにもおしえてあげよーっと。

ジェイソンくんもびっくりするとおもう。

 

まずは、あたらしいおうちの中をたんけん!

入ってみると、一階にはおっきなテーブルがあった。

テーブルはまえのおうちよりも大きくて、いまは赤ちゃんのソルトがすわるようになってもあまるくらいおっきいみたい。


f:id:happygamelife:20170121000253j:image

 

さっそく、みんなと朝ごはん。

きょうはわたしのたんじょうび。

とくべつに焼きたてのいむいむパンを作ってお祝いしてくれた。

ふふ、すごくうれしいなー♪

そのあと、二階のおへやにいってみた。

二階ってはじめてだから、階段のぼるのも少しワクワクした。


f:id:happygamelife:20170121105608j:image

 

二階は、ベッドがあるおへやだった。

まえのおへやとちがって、ベッドはふたつしかないみたい。

あれ?わたしのおうちは6人だから……寝るところがたりないよ?

どうしたらいいんだろう?

 

あ!ベッドのことでなやんでたら、お城にいくのわすれてた!

きょうはお姉ちゃんの『せいじんしき』。オトナになる日なんだって。

がんばって走ったけどお城がとおくなっちゃったからまにあわなくて、おわって出てきたところだった。


f:id:happygamelife:20170121111815j:image

 

オトナになったお姉ちゃんはすっごくきれいになってて、ちょっとびっくり。

何だかちがう人にはなしかけたみたいで、少しドキドキしちゃった。

お姉ちゃんにはナイショだよ。

 

そのあとは、鳥石をさがしにいった。

鳥石ってめずらしい石なのかな?

みんなが鳥石さがしてっておねがいにくるんだけど、ぜんぜん見つからなくて…。

それでもがんばってさがしてたら、女の子にはなしかけられた。


f:id:happygamelife:20170121131207j:image

 

ボニーちゃんは、わたしそっくりの女の子。

さいしょすれ違ったときすごくびっくりして大きな声だしちゃって、それから少しおはなしするようになったんだ。

ボニーちゃんからお友だちになりたいっていってもらえて、すごくうれしい。

これからいっぱいあそぼうね。

あ、でもわたしとボニーちゃんそっくりだから、いっしょにあそびにいったらラダがびっくりしちゃうかな?

 ちょっとためしてみたいかも。