
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年⑧スゥとお友だち

【エルネア王国】2代目

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

今日はジェイソンくんに剣のれんしゅうにさそわれた。


f:id:happygamelife:20170120104724j:image

 

ジェイソンくんはジェイソン・フォンタナっていって、ひとつ上の男の子。

ジェイソンくんのおじいちゃんは王さまで、大きくなったらジェイソンくんも王さまになるんだって。

そのために、いろんなことをべんきょうしてるみたい。 


f:id:happygamelife:20170120104508j:image

 

ジェイソンくんすごくつよくて、わたしもついムキになってたたかってた。

でもわたしだってリュウキシの子どもなんだから、男の子にだって負けてられないもん。

 

ふたりでむちゅうになってれんしゅうしてたら、レナルドくんがパンを持ってきてくれた。

 
f:id:happygamelife:20170120111048j:image

 

レナルドくんはお母さんのしんゆうの子どもで、年下の男の子。

ジェイソンくんの従兄弟でもあるんだよ。

まえにお母さんといっしょにおうちにきてくれて、それからなかよくなったんだ。

いつもはすごく元気なのに、こういうやさしいところもあるんだよ。

さっそくみんなで分けて食べたら、すごくおいしかった。

おそとで食べるとピクニックみたいでたのしいなー♪

 

そのあと、アグリッピナちゃんと牧場にあそびにいった。


f:id:happygamelife:20170120114535j:image

 

アグリッピナちゃんはいとこで、同い年の女の子。

おっとりしたふんいきだけど、ちょっとせっかちなところもあるんだ。

 

f:id:happygamelife:20170120115145j:image

 

まだごはんには早いけど、もうかえっちゃうみたい。

もっとあそびたかったなー。

 

あ、アグリッピナちゃんのお母さんはサンガクヘイのダンチョウをしてたこともあるんだって。

わたしのお母さんとアグリッピナちゃんのお母さんが、おっきな大会でたたかったこともあるっていってた。

でもお母さんたちも、すっごくなかよしなんだよ。

よくウィアラさんのお店でごはん食べてるみたい。

わたしとアグリッピナちゃんもいつかそうなれるかな?

 

それから、くらくなっておうちにかえるまえにイムの神さまにポムの実をお供えした。


f:id:happygamelife:20170120120758j:image

 

大きくなったらイムになれますようにっておねがいしてたら、マナナも何かおねがいにきたみたい。

いったい何をおねがいしたのかな?

ポムの実もうひとつお供えしておいたから、マナナのおねがいもきっとかなうよね。

 

あ、いけない早くかえらなくっちゃ!