
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年⑦スゥとイム

【エルネア王国】2代目

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

お姉ちゃんに泥ダンゴあつめのおてつだいをたのまれた。

ふふ、いっぱいあつめてびっくりさせちゃおー♪

…って思ってたのに、いきなりイムのふんさわっちゃった…うえー…


f:id:happygamelife:20170119222821j:image

 

イムはすきだけど、これはちょっとこまるよね。

くさくなるし、おふろまでいっぱい走るからたいへんだし…。

あ!どうしよう。服ににおいついてないかな?

せっかくのお洋服なのに、くさくなっちゃったらたいへん!

どうしよう、服はあらってもすぐかわかないし…お着替えしたほうがいいのかな?

困ってお母さんにそうだんしてみたら、どうしても気になるならっていいものをおしえてもらった。

『しょうしゅうざい』っていう、においをけすアイテムがあるんだって。

それがあれば服のにおいもきっと大丈夫だよね?

さっそく買いにいってこよう!


f:id:happygamelife:20170118100939j:image

 

ここのお店は、たのんでおいたらあとでおうちにとどくんだって。

いっぱいほしいけど、きちょうなものだから一回にひとつずつだよって言われちゃった。

早くおうちにとどかないかなー。

『しょうしゅうざい』がとどいたら、また泥ダンゴあつめしなくっちゃ。

 

それまで少しじかんがあるから、イムたちに会いにいくことにした。

 

f:id:happygamelife:20170119224014j:image

 

今日は服のおかげかな?

いつもよりたくさんイムたちに会えて、いっぱいおはなしすることができたよ。

 

f:id:happygamelife:20170119225028j:image

 

お母さんにもらったポムの実をあげたら、すごくよろこんでくれたみたい。

ふふ、やっぱりイムはかわいいなー♪

そういえば、わたしが大きくなってイムになるならどれくらいで耳とか生えてくるのかな?

大きくなったら生えるのかな?

ホンモノが生えたら、もっともっとなかよくなれそうなのに。

早くイムになりたいなー♪