
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年⑥心機一転、スゥ・リュミエール

【エルネア王国】2代目

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

スゥ・リュミエール(2代目)

 

お母さんから、大きくなったらなりたいものを聞かれた。

そんなのとうぜん、ひとつだよ。


f:id:happygamelife:20170118015434j:image

 

イム!

もうすっごくかわいいし、ふわふわだし、大きくなったらぜったいイムになるんだー♪

そのためにはいまからもう、イムとなかよくなっておかなくっちゃ。

 

でもイムとなかよくなるのってどうしたらいいんだろう?

イムはやさしいからはなしかけるとおへんじしてくれるけど、もっともっとなかよくなりたいなぁ。

…あ!いいこと思いついた!


f:id:happygamelife:20170117231232j:image

 

このまえお母さんから もらった服!

この服ならイムとおともだちになれるかな?

耳もしっぽもあるし、もしかしたらなかまだと思ってちかよってきてくれるかも!

うふふ、すごくいい考えかも♪

さっそくなかよくなってこよーっと♪

 

…って思ったのに、いまはさむいからもっとあたたかい服を着ていきなさいだって。

たしかにちょっとだけ、ほんのちょっとだけさむかったかもだけど…。

けど、イムと同じかっこうしたかったなぁ。

 

でもカゼひいてお母さんを心配させたくないから、コートを着ることにした。

 
f:id:happygamelife:20170117233554j:image

 

これならイムのマークがかわいいし、耳もつけたからイムもなかよくしてくれるよね?

いっぱいいっぱいはなしかけてみようっと!

 

 

そのまえにまず、学校にいっておべんきょうしなきゃ。


f:id:happygamelife:20170117235021j:image

 

今日はお母さんがセンセイをするさいごの日。

 
f:id:happygamelife:20170117235148j:image

 

さいごなのが何だかさみしくて、いつもよりもっとしっかりおはなしを聞いた。

まえはお母さんがセンセイなんてはずかしかったのに、ふしぎだよね。

もうセンセイの日がないのはさみしいけど、がまんしてちゃんとおべんきょうしなきゃ。

お姉ちゃんに負けてられないもん!

 

そのあと、畑にいってみたらお母さんがムギのたねまきをしてた。

さっきまでセンセイのおしごとしてたし大変そうだったから、わたしも少しだけおてつだいした。


f:id:happygamelife:20170118011222j:image

 

けどお母さんみたいにうまくできなくて、たねをすこしだけこぼしちゃった。

だいじょうぶかな、わたしがたねまきしたところもちゃんとそだつかな?

きになるからあしたも見にきてみようっと。

 

 

 

ということで、初めての子供時代です。

引き継ぐ前はあれこれ色々と考えていたんですが、いざ始めると何から手をつけていいやら途方に暮れてしまって無駄にウロウロしていました(笑)

なのでとりあえず、スゥちゃんのイメージをつけてみようとなりきり文章に。

まだイメージが固まってないので見切り発車ですが、これからどう発展していくのか自分でも楽しみです。

今のところのテーマは『次女』『負けず嫌い』『将来はイムになりたい』といった感じ(笑)