
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

192-199年【初代】サラ・リュミエール

【エルネア王国】初代

 


f:id:happygamelife:20170116093303j:image

 

192年・強くなる旅の途中エルネア王国にたどり着き、そこに定住することを決意する。

近衛騎兵選抜トーナメントの受付が4日までだと知り、急いで国民申請。

トーナメントを勝ち抜くため、同じくトーナメントに参加しているパウ・カーンと共にひたすらダンジョンに籠る。

その後無事騎士に就任し、自らパウ・カーンに告白。そして数日後、今度はパウ・カーンからプロポーズされ、夫婦になる。

194年・長女シルフィが誕生。

近衛騎士隊トーナメントにも初参加し、優勝を修める。

196年には次女スゥ、197年長男セシル、199年次男ソルトと子宝にも恵まれ、幸せな日々を過ごす。


f:id:happygamelife:20170116095607j:image

195年から毎年騎士隊長を務め、197年には近衛騎士隊の代表としてエルネア杯に出場。バグウェルにも勝利し、『龍騎士』の称号を得る。

その後も強さを求め続け何度もダンジョンに挑み、時には挫折しながらもひたすら鍛え続けるが199年・近衛騎士隊トーナメントにて初めての敗北を味わい、25連勝の記録が途絶える。

199年・14歳(壮年)の年、次女のスゥに世代を譲る。

 


f:id:happygamelife:20170116095804j:image

サラ・リュミエール

騎士として強くなることだけを求め、夫パウにも強さを求めダンジョンに連れ回す脳筋娘。

エルネア王国に来た当時龍騎士だったケアリー・アシオンさんに憧れ、龍騎士を志す。

途中子煩悩にも目覚めるものの、強さを求める性分は治らずやっぱりダンジョンに籠り続ける。

1にダンジョン2にダンジョン、3・4は子供で5もダンジョン。といった感じ。

 

 

と、何となく年表風にしてみましたが初代サラちゃんの軌跡でした。

こうしてみると本当に、子供と騎士の内容しかないなぁと実感(笑)

まぁ初年から騎士になることしか考えてなかったので、当たり前といえば当たり前か。

 

因みに最後の年の給与明細。

199年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =127,861ビー(前年比+76,943)

仕事ポイント 11,354 (前年比-8,364)

探索ポイント 14,311  (前年比+12,911)

 引き継ぎ前の22日分で、この給与はサラちゃんに入ります。

今年度はかなり頑張ったので、引き継ぎで無一文になったサラちゃんもこれで大丈夫なはず!

そして簡単にですが、今までの給与やポイントをグラフにしてみました。


f:id:happygamelife:20170116102856j:image

 

こうしてみると一応右肩上がりで来てたんですねー。

ただやっぱり騎士は探索ポイントの割合が大きいので、探索をサボると一気に下がってしまいますね。

前年度の下がり具合が酷い(笑)

 一応イベントも参加してましたが、初代で強さが足りず探索系のイベントは厳しかったので、主に衣装が手に入る採取系のイベントメインで頑張っていました。

が、サラちゃんは騎士の鎧ばかりで全然着てくれなかったので、次代は活用出来るといいなーと思っています。

着せたい服がたくさん♪

 

というわけで、これで本当に初代の内容は終わりです。

今までお付き合いありがとうございました。

2代目スゥちゃんもよろしくお願いします!