
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年⑤初黒星

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

今年の近衛騎士隊トーナメント。

騎士7年目・7回目のトーナメントにして初めての2回戦敗退、初の黒星になりました。

相手は毎年騎士隊長の座を争う相手、ナタリー・トルーマンさん。


f:id:happygamelife:20170115201006j:image

 

ステータス的にはサラちゃんの方が上で、今まで勝っているし今回ももちろん勝てるものと慢心してました。


f:id:happygamelife:20170115214620j:image

 

慢心してましたが……まさかの先手を取られ、何をする間もなく圧勝されちゃいました。

くうぅ、悔しい!

1年目の騎兵選抜トーナメント含め、25戦全勝だったので悔しさもひとしお。

それもまさか3回戦で負けてしまうとは…。

まだまだ修行が足りなかったということでしょうか。

けどまぁ、これからはサラちゃんも私の意思から解放され自由になるので……

騎士隊長としての仕事に追われることなく、家族と共にまったり過ごして欲しいと思います。

あ、でも騎士隊長になれないということは、子供として学校に通うときサラちゃんが教壇に立つ姿は見られないってことですね。

うーむ、それだけはちょっと心残り。

 

 

 

そして待望の第4子が生まれました。


f:id:happygamelife:20170116000217j:image
 
のんきな性格の男の子。

『ソルト』と名付けました。

最初は『ソル』にしようかと思っていたんですが、エルネア王国にはソル様という神様がいることを思いだしまして……

『ト』を付けるだけで太陽が塩になっちゃいましたが、まぁいいかと(笑)

そして相変わらずパウくんの細目遺伝子が強い!

成長したらこの子もパウくんそっくりに育ちそうな予感です。

ママに似たのは次女のスゥだけかー。


f:id:happygamelife:20170116000236j:image

 

ということで、2代目は次女のスゥちゃんに引き継ぎました。


f:id:happygamelife:20170116000534j:image

 

母親の目元と髪色、父親の肌色を受け継いだ負けず嫌いな女の子。

引き継いですぐはもうサラちゃんに干渉することは出来ないのかと何とも感慨深い気持ちになりましたが…

これからまた心機一転、頑張りたいと思います。

とりあえず予定は何となく考えているんですが、実際に動いてみたらどうなることやら…。

気が早いけどお婿さん候補も探さなければ(笑)

2代目もどうぞよろしくお願いします!