
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年③14歳の誕生日

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

引き継ぎ前の最後の誕生日を迎えました。

何だか感慨深く、皆にケーキでお祝いしてもらいました。

 


f:id:happygamelife:20170111222846j:image

 

気づけば初代のサラちゃんも14歳になり、顔馴染みの方々も白髪の方が増えてきて…

今まで、熟年の方々とお話していてもそういうものだという認識で対して気にしてませんでしたが、顔馴染みの方々が白髪・シワの姿になっているのを見ると何かこう……何とも言い表しがたい気持ちになりますね。

この辺りの部分は現実世界でも通じるものがあると思いますが、これ……サラちゃんやパウくんが熟年になったらもっとくるんだろうなぁと、何だかしみじみ。

まぁこれも、初代だからこそ感じられる体験ですね♪

 

という訳で先日の宣言通り、家族や友人達とまったり過ごしております。

誘いを受けて一緒に採取したり、釣りをしたり、お出かけしたり…

移動終わった直後に一度も採取せず去っていく相手に、何とも言えない気持ちになったり(笑)

次から次へとお誘いが来るので、それだけでも大忙し。

そして空いた時間は近衛騎士らしく、モフの毛を刈りに行ってます。

お陰さまで実績を一つ達成♪

 

f:id:happygamelife:20170112100820j:image

 

これ確かに……モフからしたら毛を刈られて堪ったもんじゃないですよね(笑)

でも君たちの中に偽物が混ざってることがあるし、子供達も通る道だからたまには見回りしないと……分かってモフくん!

と言い訳しつつバリバリ毛を刈ってます。

今まであまり毛織物も作ってなかったし、次の世代で何をするかまだ考えてませんが、近衛騎士として出来ることは出来るだけやっておこうと。

初めての引き継ぎなので、何だか大げさな事になっています(笑)