
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年②思い出す

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

思い出した…

そうだ、思い出した…

前回プレイ時、何故突然やる気が削がれてしまったのか。

その答えが、突然……目の前に出てきました。

 

本日、イベントも終わり。

引き継ぎ予定の22日まで残すところあと13日となりました。

何をしようか。初代キャラでやり残したことはないかと考えていました。

そして、ドルム山の★7ダンジョン『魔人の洞窟』だけ踏破出来ていないことを思い出しました。

せっかくの龍騎士。せっかくの武闘派キャラ。

キリよく、全てのダンジョンを踏破してから引き継ぎしよう!と、早速殴り込みに行きました。

昔イベントで手にいれた双斧を携え、入り口で出会った山岳兵の方を誘い、奥へ奥へと突っ走ること19エリア目。

山岳兵の方も傷だらけでリタイアしてしまい、自らは小まめに回復しながらも何とか最深部を目指していた……その時!

判断を誤り、地面に倒れこむ龍騎士の鎧。

19エリア目。最後の数%でまさかの返り討ちに!

うわぁぁぁぁぁ‼

思い出した、思い出しました。

昔もこれをやって、一気にやる気が削がれてしまったことを!

19エリアの近くまで来るとギリギリの闘いが続き、かなり集中していたしそれなりの時間も掛かっていて。

それが、一度の判断ミスで全て0に!

もう何もしたくないほどの衝撃です。

 

それを昔は、ムキになって何度も繰り返してしまい。

そりゃあ、やる気もなくなるってものですよね(笑)

今回もイケると思っていただけに、かなりのショックです…が。

まぁでも今回は再開したばかりだし、そこまでムキにならず……

『魔人の洞窟』を攻略するにはまだ力が足りないんだと、今回は諦めることにします。

次世代以降、もっと力を付けたら挑戦しよーっと。

それまで待ってろ『魔人の洞窟』!

 

ということで、残すところあと13日。

あとは何をしようか、次は何も思い付いていません(笑)

騎士隊長としての仕事が入っていて探索に行けない時も多いので、必要経験値が上がってきた今ステータス上げ目的での探索はあまり効果が感じられないだろうし…。

どうしようかなぁ。

とりあえずここは森の見回りをしたりモフの毛を集めたり部下の様子を見たりして、騎士隊長になりきって過ごしてみようかな?

思えば騎士になってからというもの、龍騎士になりたいと強くなることばかり考えていたので、騎士隊長っぽい生活をしてないので…。

いやむしろ、昔のイベント期間中なんかは昼・探索、夜・採取という徹夜生活をしていたので、家族とのふれあいも少なかったような。

子供等が一緒に何かしようと誘いに来ても「今忙しい」の一点張りで、あまりいい母親じゃなかったような…。

 

よし、決めた。

今後13日は、よき母親、よき上司、皆の憧れになるような龍騎士を目指して、行動してみようと思います。

そうすればただひたすら強くなることに必死だった初代キャラも、もっと個性が出てくるかも。

やるぞー♪

 

 

因みに、イベント報酬で手にいれた仕立屋クーポン×3、特別優待クーポン×1。

どうしようか迷いましたが、調べたらレア度が低くても可愛い服があるようなので思いきって使ってみました。

 ★1でいいから可愛い服来い…!と念じながら回すこと4回。


f:id:happygamelife:20170111001017j:image

 

まさかの、子供服3着という結果に。

うーん…当たり……なのかな?

既に持ってるものは出なかったしデザインも悪くないので嬉しいには嬉しいですが、如何せん大人服の方が使える期間が長いし、そちらの方が欲しかったので…。

しかも唯一出たのが、エルネア以外知らない私にとっては何とも微妙なオルルド服。

くうぅ、可愛い服欲しかったなー。

けどまた数日すればログインで1枚貰えるので、それが凄く待ち遠しいです。

★多いのはいらないから、可愛い服をください!