
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

199年①8年目

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】
8年目 アンセルム国
サラ・リュミエール(初代)

 

 

明けましておめでとうございます!

実世界での年明けと共に、エルネア王国内でも年が明けました。

199年になり、次女のスゥが入学する歳に。

 
f:id:happygamelife:20170106170601j:image

 

本来であればこのタイミングで引き継ぎをする予定だったのですが、久しぶりに再開したこととイベントが始まったこともあり、今回は見送ることにしました。

記憶が正しければ、大物を釣るにはステータスも関係して…ますよね?

久しぶりすぎてうろ覚えだ(笑)

この後は22日頃に4番目の子供が生まれる予定なので、その子に『ソ』の名前を付けたら引き継ぎしようかなーと思います。

(サラ・シルフィ・スゥ・セシルと、サ行の名前で揃えている。)
f:id:happygamelife:20170106180739j:image

子供みんな夫婦の特徴をそれぞれ受け継いでいて、次の子もとても楽しみ~♪

 

 

ということで、今回のイベントは参加しております。

年末年始は慌ただしく4日辺りから始めたのですが、何とか欲しいと思った『新年の晴れ着』を手にいれて一安心。


f:id:happygamelife:20170108150123j:image

 

子供服の方も、恐らく明日には交換することが出来そうです。

今回のイベントは簡単で良かった…‼

以前やってた時は、イベント期間中は毎日頑張らないと交換アイテムがギリギリだったような記憶があるので…。

『紅白の甲殻類』を釣るのはちょっと苦労しましたが、その前提の餌用素材は今回集まりやすかったですし…。

何より、イベント期間後半から開始しても大丈夫だったのは嬉しい限りです。

最近はこれくらいの難易度なのかな?それとも今回だけ?

次回もこんな感じだと嬉しいなー。

まぁ、イベント内容がややこしいのは相変わらずですが(笑)

 

 

最後に、年明け恒例前年度給与置いておきます。

 

198年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =50,918ビー(前年比-86,547)

仕事ポイント 19,718 (前年比+3,941)

探索ポイント 1,400  (前年比-11,311)

 

前年度は一体何をしてたのかもう分かりませんが、やる気が下降してたんだろうなっていうのは伝わってきますね(笑)

仕事ポイントが多いから、採取系のイベントかな?

イベントも大方落ち着いたし、騎士隊長としてたまには探索にでも行って来ようかなぁ。