
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

198年②友達の結婚式



【王国データ】
7年目 アンセルム国
サラ・リュミエール(初代)


久しぶりのエルネアです。
イベントが始まったようで、しかも報酬は欲しかった二刀武器!
とりあえず1種だけでも交換しないと!
という事で前回の魔紅武器で取れなかった斧を目標にしつつ、ポチポチやってます。
が、早速乗り込んでみましたが18層目で返り討ちに。
仕方なく悔恨の砂時計を使い、バシルラ閃光管と退魔の香を駆使して何とか逃げ帰ってきました。
砂時計、前回無駄遣いしすぎて貴重な1個だったのになぁ。
今月はサモンナイト6とVITA本体買ってしまったので、砂時計を買うお金もなく…(笑)
次からは17層目で引き返すことを目標にしつつ、返り討ちに合わないように慎重に進みたいと思います。
とりあえず斧!斧だけでも!




ところで、アップデートで結婚式等の通知が出るようになったんですね!
f:id:happygamelife:20160317232817j:image
朝の通知を見逃していたので一瞬「誰の結婚式?」とか思っちゃいましたが、参加してみたら仲良くしてる女の子の結婚式で。
f:id:happygamelife:20160317233223j:image
先ほども言いましたが、朝の通知は見逃していることが多く…。
親友の出産等に気付かないことも多いので、これは少し便利ですね♪
今回も通知が出なければ見逃すところだったので、助かりました。

が。

通知が出るようになった影響で、カレンダーに何の予定もないのに探索に行けない現象が増えてしまいましたね…。
今回も朝、イベントダンジョンに行こうと思っていたのに行けず、何故?っと思っていたら仲良しの子の結婚式。
予定の前4刻の行動が制限されてしまうので、便利にもなりましたが不便にもなりました…。
せめて何の影響で探索出来ないのか表示されればなぁ。
基本朝からダンジョンに行く気なので、急遽行けないと何しようか悩んじゃうんですよね。そしてその結果、無駄にウロウロして終わるという…。
脳筋サラちゃんは機転が利きません(笑)





おまけですが、禁断の遺跡も踏破出来ました♪
f:id:happygamelife:20160317235344j:image
瘴気の森と同じくらい?楽勝楽勝~♪っとポチポチしてたら返り討ちにされそうになり、慌てて真剣に挑みました。
瘴気の森よりは楽な印象を受けましたが、それでも油断してると危ないですね(笑)
そして残るは洞窟のみ!
斧がまだ揃っていないので、今の段階でクリアするのは難しそうですが…。
今回のイベントで強い斧が手に入ったら乗り込んでみようと思います♪