読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

198年①7年目

 

 

【王国データ】

7年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

 

年明けましたので新年恒例給与報告!

 

197年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =137,465ビー(前年比+25,665)

仕事ポイント 15,777 (前年比+3,953)

探索ポイント 12,711 (前年比+2,714)

 

という事で全プラスでした♪

197年度は前半は瘴気の森を探索していましたが8日頃からイベントが始まってしまい、それからはほぼ採取な毎日でした。

なので回数的にはあまり探索してないイメージだったので、プラスなのに驚き。

ただ給与的には大きな変化がないので、騎士隊長は基本このくらいかな?

 

そしてエルネア杯出場と龍騎士になるという目標を達成したので、現在怠け気味のサラちゃん。

まだまだ探索しようと考えていましたが、なかなかヤル気が出ない!

という事で現在引き継ぎしようか検討中です。

第一候補は次女のスゥ。

現在2歳なので、あと1年たったら引き継ぎが出来るように。

なので来年引き継ぐか、もう一人産んで『ソ』の名前つけてから引き継ぐか……。

『ソ』の名前つければサラ、シルフィ、スゥ、セシル、でサ行コンプリートなんだよなぁ(笑)

子供時代は諦めて、もう一人産むまで頑張ろうかな?

うーん、悩む!

 

 

ところで、イベント服3種交換出来ました。

 

 

とりあえず交換したはいいけれど服に着られてる感が(笑)

特に農場服とか似合わないんだよなぁ。

花冠も合う服を持っていないし、これもまた鞄の肥やしになりそうです。

そして武術職の服の色違いも欲しいなぁ♪

アンバー交換のやつ以外にも、違う色を求む♪

 

 

ところで、NPCの眼鏡って外して貰うこと出来るんですね!

 

 

ずっと知らなくて、前に眼鏡掛けて貰ったのを後悔していたコナン君。

外して貰えてやっと、コナン君が新一になりました\(^^)/←

けどやっぱり性格通り、なんとなく地味な印象が抜けきらない。

うーん、……眼鏡のせいじゃなかったか(笑)

今度は別の眼鏡渡してみようかな?

 

そしてもう一人、ロカールちゃんとイチャついてるところを呼び止めました。

義兄嫁で親友のウェンディさんの弟で、この前ナンパしたロカールちゃんの恋人。

シド・コートニー君です。

 

 

元の顔立ちはいいのに、何だか勿体ない!っと、いつもの髪型に変えてしまいました。

本当この髪型好きすぎる(笑)

そして眼鏡も外して、見事なイケメンに!

うんうん、これでロカールちゃんと美男美女ですね♪ 

ただ、そのうち王国がこの髪型の男性だらけになりそうです(笑)

 

 

以上、ここのところ薄い内容ですみません。

サモンナイト6を始めたら歯止めが利かなくなってエルネア率が低下しているので、暫く更新不定期になりそうです。

終わったら戻ってきますので気長にお待ちいただければ幸いです。