読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

197年③意外な繋がり

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

ある日の朝のこと。

 

 

コナン君とレオノールちゃんが結婚するとのこと。

こ、これは参列しなければ!

と喜んだのもつかの間、その日はナトルの学舎で教師の日でした。

しかも今年初の授業で、長女シルフィが入学してから初めて受け持つ授業でもあります。

長女の初授業を取るか、通りすがりの縁から仲良くなった2人の結婚式を取るか、すごい悩みました。

悩んで悩んで………両方見たいから結婚式を見てロードし直そうかな?と欲張りなことを考えていたら!

 

 

授業が優先されて結婚式見れませんでした…なんてこったい(笑)

まぁ考えてみたら当然ですよね。先生が来なかったら生徒たち困っちゃいますし…。

でもレオノールちゃんの花嫁姿見たかったなぁ。

チラッと見て学舎に走るとか……ダメ?(笑)

ハッ!というかこれがもし実子の結婚式だったらどっちが優先されるんでしょう?やっぱり授業?

でも子供の結婚式は出来れば優先されて欲しいですよね。

気になるけど、子供の結婚式と教師の日が重なるとかなかなか稀なケースかな?

 

 

そしてその後、レオノールちゃんの家系図を何となく覗いて驚きました。

前に書いた、現王様の第一子の第一子のお嫁さんが何と、レオノールちゃんのお姉さんだった…!

 

 

世界って狭い!

騎士選抜トーナメントの話の中で名前が出た子と、通りすがりにナンパした可愛い子が姉妹とかどんな偶然だろうと!

中には全く縁がない家系もある中で、縁がある一族はとことん妙な繋がりがあるものですね~。

因みに今はあまり交流がないものの、コナン君の母親も初期の頃に声を掛けていて交友リストに名前がありました。

偶然ってすごいなー。

それとも私の好みのせいで話しかける相手が偏っているのかな?(笑)

改めて交友リストを眺めてみると意外な繋がりが見つかるかもしれません♪