読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

197年②エルネア杯開会

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

いよいよ初めてのエルネア杯が始まりました。

 

 

開会式に出てみてビックリ。

出場者のほとんどが女性で、男性が1人しかいません。

女性が強い時代なのかな?

しかもその唯一の男性も開会式後が初戦でウェンディさんと当たり、1ターンで打ちのめされ…。

早々に女性だけの大会となってしまいました(笑)

因みにサラちゃんの初戦は10日で、相手はいきなりウェンディさん。

これは負けられない…!

 

という事で探索に行ってきました。

今回は間違って連打しないように気をつけながら、瘴気の森へ。

一度18層目で戦略的撤退をすることに成功し、調子に乗って次はさらにその奥へ。

すると…!

  

 

意外とあっさりと、瘴気の森を踏破出来ました!

やったー♪

一度18層目で引き返すことが出来たのがいいのかな?

それとも眠気もなくしっかりと探索したからかな?

返り討ちにあった前回と違うところと言えば、そのくらいしか思い当たらなくて(笑)

その後、何度挑戦しても問題なく踏破出来るようになりました。

これで育成が楽になるかなー♪

 因みに初クリア直後のステですが、これくらいとMAX強化の魔紅大剣でした。

 

 

次世代以降でまた挑む時が来たら今度は焦らず、このくらいのステまで★5ダンジョンで頑張ろうと思います。

 

その帰り道。

モフ毛を狩るために少し寄り道をすると、デート帰りと思われるコナン君とレオノールちゃんの姿が。

 

 

順調に愛を育んでいるのかなーと微笑ましくみていると、ふと気付きます。

 

 

コナン君が、農場管理官になっている…!

『なんとなく地味』な性格ですが、レオノールちゃんのために頑張ったのかもしれません♪

どれどれ…と仕事ポイントを見てみると、……通算1,283ポイント……。あれー?

いま農場管理官って、仕事ポイントいくつくらいでなれるんでしょう?(笑)

ま、まぁ、きっとこれから頑張ってくれると思いますから!

レオノールちゃんとの婚約はそろそろかな?わくわく♪