読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

197年①次女1歳の誕生日

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

まずは恒例、196年度の給与から。

 

196年度給与

近衛騎士隊長(仕事P×1+探索P×8+20,000)

                        =111,800ビー (前年比+17,615)

仕事ポイント  11,824 (前年比+4,615)

探索ポイント    9,997 (前年比+1,625)

 

今回は全体的にプラスでした♪

ただ、思い返してみてもモフ狩りと瘴気の森に突撃して返り討ちにあっていた記憶しかないので、どうしてこんなにプラスなのか不思議なんですが…。

因みに瘴気の森は前に撃沈した後も結局何度も突撃して、何度も返り討ちにあってました。

18層まで行って撤退しようと突撃するんですが、夜中半分寝ながら連打してるので回復してないまま敵に遭遇するというパターンで毎回やられていて(笑)

なので無駄に探索した日が何日もありましたし、本当何でプラスなんだろう?

探索ポイント稼げるようなことしたかなー。

 

続いてバトルアリーナ。

ポイント報酬達成出来たので、これにて終了します。

あとは運よくゾロ目順位になれればいいなーと思いつつ、皆様の健闘を祈っています♪

因みにサラちゃんはもうコートを脱ぎ捨てました。

 

 

今年は初めてエルネア杯で戦うのでちゃんと騎士服で参加したいなと思ったのと、春になったのでデヴォンコートは暑そうだなと。

やっぱりこの格好が一番落ち着く気がします。

 

ところで、エルネア杯のギブルって自分で自分のを買えるんですねー。

さっそく自分で999個買ってみました。

今年のエルネア杯には義兄嫁で親友のウェンディさんや憧れの女性ケアリーさんも参加しますが、絶対に優勝したいと思います!

目指せ、龍騎士‼

 

 

因みにパウ君もギブル買っているようだったんですが、いったい誰のを買ったんでしょう?

サラちゃんのを買ってくれてたら嬉しいですが、確認する方法がないのがもどかしいですね!

間違って同じく騎士のサラ・トリスタンさんを買ってないといいなぁ(笑)

 

 

そして、次女のスゥが1歳になりました。

 

 

おおー!可愛い!

生まれたときは母親似かと思いましたが、眉や口はパウ君似かな?

性格は『お祭り好き』から『負けず嫌い』になったので、キリッとした顔立ちが合いますね♪

呼び方が『母さん』だったのは最初驚きましたが、負けず嫌いの性格を考えれば納得です。

長女との違いがまた楽しい♪

 

 

因みに、将来はイムになりたいそう。

意外と可愛いもの好きかな?

 

 

そしてスゥの誕生日の朝すぐ、これも恒例になりつつあるパウ君からのお誘いがありました。

 

 

承諾しましたがその日は成功しなかったので、次の日にこちらからお誘い。

次の出産予定日は27日になりました。

昼1刻に評議会入っていたけど……今度は代理にならないといいなぁ。

そして次はどんな子かすごく楽しみです♪