読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

196年⑤初めてのバトルアリーナ

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

5年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

初めてのバトルアリーナイベントに、強化したての魔紅武器を携えてさっそく参加してみました。

 

 

あ、他の方のお相手として登場するかもしれないと言うことで、まずお着替えして貰いました(笑)

196年の冬で雪が降っていたので、デヴォンコートで。

パウ君にもシルフィにも好評でした♪

そしてとりあえず……剣を持って突撃。

様子が分からないので念のためと最後だけ『熱晶珠』を使ったものの、何とか15連勝出来ました♪

他のPCと対戦とかすごく新鮮だし、皆さんすごく強敵ですね…!

が。

何か大剣の登場ポーズが嫌だなぁと思うのは私だけですか?

何だかすごい気になってしまって、対戦のたびにモヤモヤして。

気になりすぎるので次は銃に持ち変えて挑んでみましたが、ポーズは気にならないものの10連勝止まりになってしまいました。

ううーん、銃はまだ強化不足かな?

けどあのポーズが……あのポーズと表情がサラちゃんのイメージと合わなくて…。出来れば銃で挑みたいなぁ。

そしてここでふと、気づきました。

剣も銃も、SPスキルが探索のままの対複数用だと…!

そこで慌てて単体用につけ直し、もう一度銃で挑んできました。

スキルもMAXまで強化されてるし、強くなったから今度こそ大丈夫なはず……!

が。…結果は変わらずでした(笑)

まぁ初めてのバトルアリーナなので、ポイント報酬だけ達成出来ればいいと言う気持ちで頑張ります。

双剣や双銃のポーズがかっこよくていいなぁ♪

 

 

そして昨日の夜、前回のイベントで貰った仕立屋クーポン×3を使ってみました。

本当は10枚まで貯めようかなぁと思っていたんですが、堪え性がなくて(笑)

昨日の夜なので、まだ服のみの時でした。

結果はこんな感じ。

 

 

子供服!今回のも可愛いのが出たー♪

前に出たイムイムフードだとイムミミイヤーマフ使えないなぁと思っていたので、合いそうなコートは嬉しい。

引き継ぎして着るのが楽しみです♪

そして初めてのアンバー。

髪染めもいいけど衣装も捨てがたいなぁ。50個必要な黒服系も素敵ですね♪

何と交換しようかすごい悩みます。

そこそこ満足な結果でした♪