読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

196年④魔銃師体験

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

5年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

釣り餌ミッションで『アクーの葉』が必要だったので、ケアリーさんにお願いして魔銃師体験をしてみました。

 

 

今までは魔銃師さんたちを見ても派手な色ばかり目についてましたが、これはこれで素敵な服ですね♪

個人的にサラちゃんの赤い髪が、騎士服よりも似合ってる気がします。

そして必要数を採取後、魔紅銃を携えて『禁断の遺跡』に突撃してきました。

ビーの都合上12までしか強化出来ませんでしたが、攻撃力的には問題なくさくさくと進めました。

が。

19層目で突然missを連発し始め……見事に返り討ち!

ええー!

納得出来ず、もう一度チャレンジするも結果は変わらず。

やっぱり武器だけ強くても駄目ってことかな?

ステ210程度じゃ足りないのかぁ…。

因みに瘴気の森にも2回ほど突撃してみましたが、こちらも結果は同じ。

何とかクリア出来ないかと『悔恨の砂時計』まで使ってみましたが、無駄遣いに終わりました(笑)

ううーん、大人しく★5ダンジョン周回するかー。

 

 

ところでふと、山岳兵団リーグ戦の結果を覗いてみると……

 

 

なんと、2年連続評議会議長に選ばれていた義兄嫁のウェンディさんが、今年はまさかの3位でした。

どうしたんだろう…不調かな?

来年のエルネア杯には参加出来るみたいですが、評議会をご一緒出来ないのが残念です。

あ、因みにサラちゃんは来年も騎士隊長です♪

パウ君は珍しく初戦突破したものの、2回戦で当たってしまったので圧勝させてもらいました(笑)

ので、パウ君のエルネア杯出場はならず。

ただ、騎士隊解雇の心配もなくて今年はひと安心です♪

まぁ、今年も欠員が多そうなので初戦敗退でも問題なさそうですが……。

騎士隊の高齢化が進んでいたので、この2年で一気に若年化。

白髪だらけだったのが、一気にカラフルになってきました。

 

 

ところで最近、パウ君はダンジョン探索に飽きてしまったようです。

少し前は1人で探索していたようですが、最近はあまりしていないようで。

しかも毎朝サラちゃんを釣りに誘うのが日課になったようです(笑)

釣りブームなのかな?

ただ、釣りの誘いを承諾しても、誘った本人が一回釣っただけで去っていくのに違和感を感じます。

シルフィの採取のお誘いも然り。

酷いときには待ち合わせ場所を素通りしていくので、何とかして欲しいなーと思います。難しいのかな?

もう少し一緒に釣り・採取したいなー♪