読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

196年③魔獣の咆哮

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

5年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

うぅ、探索で揺れるようになったせいで酔うぅ…。

毎日探索詰めなのでこの演出はキツい。

せめてオンオフ設定が欲しいなーと思う今日この頃です。

 

そんな中、いにしえの樹海を探索して魔獣を討伐しました。

といっても紫のヴォルゴが怖くて16層までの周回で。

前回の討伐イベントは始めたばかりだったので全然探索出来ず、一つも武器と交換出来ませんでしたが…。

今回は4年間、探索で鍛えまくったお陰で何とか武器をゲット出来ました♪

これでより強くなれるぞー!

因みに剣と銃は魔紅、斧は月鋼で交換予定です。

剣は今すぐ使えるから即決でしたが、銃と斧はどちらを優先しようか悩みました。

単純に考えると次に職に就くなら魔銃師かな?と思うのですが、もし次世代のお相手が山岳兵だった場合は斧の方がいいからなぁ…と。

けれど魔銃師の方が確率が高いと判断して、今回は銃を優先させました。

引き継ぎ後、山岳兵にケサーリ君似のイケメンがいませんようにと願ってます(笑)

 

 

そして今年も星の日がやって来ました。

前年はシルフィが仮面を着けず、星の日らしい会話もなくて残念だったんですが……

 

 

今年は2回も来たー!

子供とのやり取り可愛すぎます。

特に右の、ご満悦なエナ様可愛すぎる!お腹いっぱいなんだね良かったね!とニヤニヤが止まりません。

最初の頃は子供が変な仮面着けてるなーくらいにしか感じませんでしたが、子供が出来て体験してイメージ変わりました。

星の日いいなー♪

これで引き継ぎして子供時代を過ごすとまたイメージ変わるのかな?

最近は早く2代目に引き継いでみたい気持ちと、まだまだ初代でやり込みたい気持ちとがせめぎあっています。

子供は女の子二人なので男の子も欲しいと思うし、ステもどこまで自力で上げられるか試してみたいし、まだまだ引き継ぎは早すぎると思うんですが…。

けど、早く2代目になって騎士以外の職も目指してみたい。子供時代を経験してみたい。

そんな葛藤の中、毎日探索に籠ってます。

まぁとりあえずは来年やっとエルネア杯なので、引き継ぎ云々はそれが終わってからですね。

今回のイベントで強い武器を手に入れてしまったのでまず負けることはないと思いますが、イベント武器を使うのは反則みたいで少し悩む(笑)

これも初代だからの葛藤かな?

 

 

そういえば最近、可愛い女の子をナンパしました。

 

 

レオノールちゃん。

お顔立ちがとても可愛く、ケサーリ君と同じく笑顔がものすごく好みな女の子。

現在、親友になるために口説きおとしている最中です。

が、ふと。

恋人の名前を見て驚きました。

 

『コナン・ルガード』

 

えっ!?コナン!?

えっ、まさか……

 

 

以前通りすがりを捕まえて髪型変更をした、彼でした…!

通りすがりにナンパした可愛い子と、通りすがりに髪型を弄った彼が恋人だったなんてすごく驚きました。

いつから恋人同士だったのか分かりませんが、髪型を弄ったときにもう付き合っていたのなら突然髪型が変わってビックリしたでしょうね(笑)

レオノールちゃんの好みじゃなかったら申し訳ないなー。

けど個人的には、元の髪型よりかっこよくなったと思うんです。

眼鏡を掛けてるせいで性格通り『なんとなく地味』にはなってしまったけど、格好いい……ですよね?

 

ハッ!よくよく見たら誕生日が一日違いの同級生…!

住所もA区とC区の違いはあるものの、同じ旧市街。

なんとなく冴えない男の子と、可愛くて明るい性格の女の子。

少年マンガでよくある幼なじみみたいですね♪

これでコナン君が強くなるために修行とかしちゃったらまさになんですが……コナン君に探索してる様子は無し!

うーん、これからの行動に期待ですかね。

コナン君頑張れ!

 

 

因みに、コナン君の髪型は元々黒髪ショートだったけどなんとなく地味な自分から変わりたくて青髪ロングに変更。

けど黒髪ショートに戻ったのを見てレオノールちゃんが「コナンはやっぱりそっちの方がいいよ」とか言ってるとキュンとします。

有りがち妄想失礼しました。