読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

196年②騎士隊長のお仕事

 

 

【王国データ】

5年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

教師や審判の日も含めた騎士隊長の予定表を作って見ました。

 

 

審判の日は【騎士①→騎士②→騎士③→騎士隊長】の順で回ってくると仮定して、まだ確認出来てない部分もありますが恐らくこんな感じ。

 

騎士隊長             9日 14日 19日

騎士①        5日 10日 15日 21日

騎士②        6日 11日 17日 22日

騎士③        7日           18日 23日

騎兵①                13日

 

13日は騎士③が騎士隊トーナメントで初戦のため、騎兵①が代理でした。

それと騎士隊トーナメントは毎回同じ法則で配置されているようなので、それぞれの試合日が判明。

すると赤字決勝・準決勝の日なのでその騎士が勝ち進んでいた場合も騎兵①が代理で行うと思いますが、確認出来てないので間違っていたらすみません。

更に22日は騎士②と騎兵①が当たる可能性もあるためその場合はどうなるのかとか、5日も23日も騎士隊トーナメントに騎士全員強制移動なので選抜の方はどうなってるのかとか、この辺はなかなか確認出来ませんが……。

でも過去の画像見てみると選抜の表彰を普通に騎士さんがしてくれているので、PCの立場によっても変わりそうですね。

万が一間違っていたらご連絡いただけると助かります!

 

ところでこうして見ると、すごく忙しいと思っていた騎士隊長の仕事も意外と空いてる日が多いですね。

毎日朝から探索していると、予定の4刻前から探索出来ないとすごく制限されてるように感じるのかな?

それともカレンダーに表示されてない仕事があるから、探索に行こうと思っていたのに行けない印象が強いのか……。

これじゃあんまり忙しいと言えませんね(笑)

そんな騎士隊長の仕事の合間を縫って探索したお陰で、サラちゃんが全ステ200超えしました!

 

 

ただ、最強の女性ケアリーさんを超えるという目標はスピードと総合の部分では達成したものの、パワーの部分で山岳兵の方に先を越されてしまい……今ケアリーさんを超えても最強の女性を超えたと言い難い!

ので、目標達成ならず…。もう少しだったのになぁ。

ただし最強の女性を目指すのは諦めていないので、4つの項目をサラちゃんの名前で統一出来るまでまた探索頑張ります!

今回のイベントで強い武器手に入ったら瘴気の森にチャレンジしてみよう♪

 

 

そして初めてパウ君から贈り物を貰いました!

 

 

初めて香水付けたけど、花が出て可愛い♪

最近は毎朝釣りに誘ってくるばかりで料理も貰ったことないので、贈り物とかすごい嬉しいです。

たとえそれが192年のエナの子コンテストの参加賞で貰ったと思われる『ウィムの香り』だとしても!(笑)

因みに香水は何か効果あるのかな?

服着替えた時みたいに何か言われないかと期待してウロウロしてみましたが、特に何もなくてちょっと寂しかったので…(笑)

お花出るのも可愛いけど、いい香りだねとか香りについてのコメントもあると嬉しいなー。

また付けてみようかな?