読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

196年①第二子誕生

 

 

【王国データ】

5年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

まずは新年恒例の給与報告から。

 

195年度給与

近衛騎士隊長(仕事P×1+探索P×8+20,000)

                        =94,185ビー (前年比+9947)

仕事ポイント  7,209 (前年比-4116)

探索ポイント  8,372 (前年比-6790)

 

初めての騎士隊長でしたが仕事の影響で探索に行けない時間が多く、その間モフ狩り等しましたがあまり伸びずに両ポイントとも前年よりマイナスでした。

けれどちゃんとそこを考慮されているのか、給与はプラスで一安心。

ただ、前年に引き続きまた探索ポイントランキングを越せなかったのが悔しーい。

 

 

もう少しだったんだけどなぁ。ギョームさん手強い!

そして気を抜くとパウ君にも抜かれそうになるので、新年も頑張らないといけませんね。

因みにサラちゃんとパウ君はかかあ天下目指してます。

年齢もサラちゃんの方が一つ上で姉さん女房ですし、最初から散々探索に連れ回してましたから。

なので、些細なことでもパウ君に抜かれると悔しい!

働かない夫も困るけど、働きすぎて越されちゃうのも嫌だなぁ。あ、パウ君に限ってですけどね(笑)

 

 

そして196年1日は出産予定日!

朝から天使が付き添ってくれています。

けれど出産時間が夕から夜1刻に変わったので、夕方になるまでは外出出来る!

まずは朝2刻、騎士隊長として新年祝賀に参加だ~♪……と思っていると、何も起こらずに時間だけが過ぎていきます。あれ?

確か強制イベントだったはずだけど、ミッション確認したりしてたからその影響でイベント起きなかったのかな?っと思い、アプリをリセットして朝1刻からやり直します。

けれど、やっぱり何も起こらない。あれー?

じゃあ朝2刻に、その場所に居てみよう!ともう一度やり直してみます。

すると……

 

 

なんと、前年準優勝の方が代理で出席してました。ええー!

確かに出産予定日だけれど、朝2刻の仕事には影響ないはずじゃ?

天使を引き連れながら探索出来るんだから、お仕事も問題なく出来ますよー。

せっかく騎士隊長の仕事に影響なさそうな日を選んだのにと、少しだけショックでした。

 

そんな想定外なこともありながら、二人目の子供を出産!

 

 

女の子だったので、予定通りに『スゥ』と名付けました。

今回は母似かな?目が細くないし、シルフィに引き続き赤髪です。

肌はパウ君似。

どんな子に育つのかとても楽しみですが、けれどその前に気になることがひとつ。

それは………性格の『お祭り好き』!

シルフィの元の性格も『サバサバした性格』だったし、クールと優等生の間に生まれてる子はどうして姉御肌みたいな性格なんでしょう?

個人的にはおっとりした性格とかお願いしたいなーと思うんですが。

なので今回もまた、大量に玩具を買い与えるしかありませんね(笑)

 

 

 

それと先日書いた、王族だらけの騎兵選抜トーナメント。

優勝は長女、準優勝は長男息子嫁だったんですが、なんと……

 

 

195年は死亡による欠員が多く、4名とも近衛騎士隊に入隊しました!わーパチパチ?

まさか4名とも入るとは思ってなくて、予想外の結果すぎて何と言っていいのか…。

これで前年からいる長男を含め、5名の王族が騎士隊に♪

しかも現国王の子供は全員騎士に。

王子は全員騎士を経験するしきたりとかあったら面白いですね♪

個人的には2回戦で負けてしまった長男のお嫁さんと、長女次女の旦那様方がこれから選抜に応募するのか気になるところ。

この調子で入隊資格のある王族全員が騎士隊所属になったら面白いなーなんて思いまして(笑)

けど次女の旦那さんは農場世話役だから難しいかな?

 

あ、欠員が多かったのでもちろん解雇もなく、今年もパウ君は騎士隊所属のままでした。良かったー。