読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

195年⑦昨日に引き続き

【エルネア王国】初代

 

※少しNPCの寿命について触れています。

  寿命バレしたくない方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【王国データ】

4年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

昨日に引き続き、今度はパウ君のお父様も天寿を全うされました。

今回は探索途中にダンジョンから追い出され、ん?っと思っていると危篤だと呼び出され。

けれどその夜ステータスを見てみると、パウ君とシルフィは『明日葬儀』になっているのにサラちゃんは『喪中』のみ。

カレンダーを見ると夕1刻からトーナメントの決勝があるけれど、朝2刻の葬儀には影響ありません。

どういうことだ!お義母さんの時といい、夫のご両親は他人扱いなのか!

…と思っていると、今回はちゃんと葬儀に呼ばれました。

 

 

どうしてサラちゃんには『明日葬儀』の表示なかったんだろ?

そして不思議なのは、お義父さんよりもお義母さんのほうが仲が良かったんですが、どうして葬儀に呼ばれたのはお義父さんの方だけなんでしょう?

お義父さんは友人でお義母さんは仲良しだったんだけどなぁ。

 

 

 

ところで先日のケサーリ君以来、他の人の髪型変更にハマっています。

髪型を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるので、これがまた楽しい♪

なのでまた1人変更して貰いました。

 

 

今回も街中で偶然出会った『コナン・ルガード』君。

ぶっちゃけると、コナンに反応しました(笑)

コナン君というとどうしても某名探偵が浮かんでしまって、すごい気になっていたので……思いきって似せてしまおうと!

それっぽいショートで黒髪にすると、思いの外格好いい。あれ?元の青髪ロングより好みかも。

けど、コナン君といえば眼鏡。

眼鏡がないと始まらな……………しまった、眼鏡は止めとけば良かったー!

個人的には眼鏡がない方が好みでした。

付けたばっかりだけど眼鏡は外してくれないかなぁと、切実に祈ってます(笑)

 

 

 

そして実は、運営さんに要望を送ってみました。

昨日書いた授業や審判のカレンダー表示と、もっと髪型・遺伝する髪色が増えると嬉しいなーと思ったのでその2点を書きました。

すると1時間くらいで返信が来て、自動応答の文章じゃなくしっかりと【『カレンダーの表示』と『髪型・髪色のバリエーション』のご意見は今後の参考にさせていただきます。】と書かれていて、少し嬉しくなりました。

ただのテンプレ返信じゃなくて一言入っているだけでも、要望読んでくれたんだなーと感じられて嬉しくなりますね♪

実際に実現するかはあまり期待出来ないかもしれませんが、送って良かったなと思います。

運営さんこれからも応援してます♪