読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

195年③信号カラー

 

 

【王国データ】

4年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

昨日の宣言通り、6日になって仲良くしました。

 

 

出産は次の年の1日。

サクラちゃんの時は古代魚イベントでスキップしまくっていたのであっという間でしたが、今回は普通に25日過ごすのですごく待ち遠しいです。

男の子か女の子か楽しみ~♪

 

ところで皆様、お気づきでしょうか。

サクラちゃんの髪の色が違うことに…!

 

昨日まではパウ君と同じ緑がいいかなぁと考えていたんですが、実際には雑貨店で簡単に手に入る金色にして貰いました。

キャラバン商店で髪染めと交換する為の素材も1つ分持っていたので緑にも出来たんですが、金色も赤も雑貨店で簡単に手に入るのでもし元の色に戻したくなっても気軽に戻せますし。

それになんといっても……

 

 

こうすると信号カラーだなぁとか思ってしまって、出来心でつい……(笑) 

元々最近、通りすがりの金髪の方々を見て金もいいなぁと思っていたので。

いざサクラちゃんを染めてみたら金でもしっくりときたので、これでいいかなぁと♪

因みにサラちゃんも金色に染めて見ましたが、やはり定着したイメージのせいかこちらは違和感しかありませんでした(笑)

ので、またしばらくしたら元の赤色に戻すと思いますが、それまでは信号カラー家族でお送りしようかなーと思います♪

 

 

3人揃うととってもカラフルです。

 

 

あ、それとサクラちゃんの名前の件ですが、現在キャラバン商店で命名証書を取り寄せ中です。

やっぱりサラとサクラはパッと見で紛らわしすぎると思うので、それが届いたら長女を『シルフィ』に変更しようと思ってます。

因みに二人目が女の子だったら『スゥ』の予定。

安直に、サシスセソで名付けていこうかなと(笑)

ただ、もし二人目が男の子だった場合はまだ思い付いていないので困るんですが……まぁ何とかなるだろうと!

名証書が届くまであと4時間。

これからはシルフィ・リュミエールでよろしくお願いします♪

 

 

そして、今年の収穫祭の日。

サラちゃんは既に釣り名人なのでもし友人が参加していた場合邪魔しちゃ良くないと思い、大会には参加せず毎年結果だけ見ていたんですが……

 

 

今年は何と、パウ君が優勝していました!

おおおー♪

朝釣りに誘ったときにやることがあると断られていたんですが、まさかこっそり隠れて釣っていたとは。

本当、騎士になってからのパウ君は活動的で嬉しいなー♪

この調子でどんどんいろんなことに挑戦して欲しいなーと思います。