読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

195年① 騎士隊長就任

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

4年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

 

前回の古代魚イベントの時、事前告知を見て勝手に白天使の翼とソルの翼が復刻するのかと思ってワクワクしていたのに実際は小悪魔の翼でショックを受けたので、今回は白い翼復刻で嬉しい!

昨日から始まったイベント。

俄然やる気が出ています。

やっぱり子供には小悪魔の翼よりも天使の翼着けたいですから♪

なのでキャラバン商店で交換する3冊、初めて速配機能を使って届けてもらいました。といってもコードで貰った100ジェム分ですが(笑)

出来ない時間もあったので1冊半の15時間は待って、残りの15時間を15ジェムで短縮しました。

そして早速お菓子を作ろうと思ったら……なんと!卵がない!

他の材料は問題ないのに、卵だけがありません。

当たり前ですね、卵が入手出来るダンジョンを探索したのはチュートリアルのとき以来ですから。

なので前回のイベントは採掘イベントと化し、今回のイベントは卵集めイベントと化しました。

出来れば次回のイベントは手持ちのアイテムだけで何とかなるといいなぁと思います。

 

 

 

そして新しい年になりましたので恒例の給与報告を。

 

194年度給与

近衛騎兵(仕事P×1.2+探索P×4+10,000)=84,238ビー

仕事ポイント 11,325

探索ポイント 15,162 年間1位 通算2位

 

今になって194年の記事を読み返すとほぼ何もしてないように見えるんですが、実はこんだけ頑張ってました。

前年より5万ビーアップ♪

探索ポイントはあと少しで年間・通算共に1位になれそうだったのに、間に合わなかったのが悔やまれます。

もう1日あればなぁ。

 

 

 そしてそして、195年は初めての近衛騎士隊長に就任!

 

 

新年になった瞬間、ベッドの上のサクラちゃんが消えてびっくりしました。

騎士隊長の部屋に引っ越すのって『引っ越しします』とかアナウンス出ないでいきなり切り替わるんですね!

今まで住んでたところがパウ君の両親が住むことになってて、自宅で寝てたのにいきなりパウ君の実家にお泊まり状態に(笑)

仕方ないので瞬間移動したサクラちゃんを追いかけて新自宅に戻ると……

 

 

なんと、室内に花壇が!

おおおおー。これはちょっと嬉しい!

今まで住んでたお屋敷は位置的に花壇の前を通らなかったので、せっかく花を植えても殆ど見られなかったんですよね。

なので花の種はずっとスルーしていたんですが、これなら植えれば室内が華やかになるのでガーデニングのやりがいがありそうですね♪

探索で溜め込んだ花の種を解き放つ刻が来た!(笑)

 

 

あ、そうそう、前年のトーナメントで初戦敗退したパウ君ですが、今年も何とか騎士に残っていました。良かったー。

そして新しいトーナメント表を見ると今回はちゃんと夫婦で優勝・準優勝を狙える組合せだったので、今年こそパウ君が勝ち進んでくれるといいなーと思います。

 

 

…が、初戦の相手が前年の騎士隊長代理なので、いきなり不安でいっぱい(笑)

また頑張って鍛えなければ!

 

 

因みに、最近何となく思っていたことがあります。

それは………パウ君の家系は代々、女性が強い傾向にある!ということ。

まずはこちら、今年の評議会議長に選ばれた山岳兵団長。

  

 

パウ君のお兄さんのお嫁さんで、普段からお世話になっております。

対してパウ君のお兄さんは山岳兵。

 

次に、パウ君のお母様アメリア・カーンさん。

上のトーナメントにも名前があるんですが、同じ近衛騎士です。

対してお父様は国民。

 

そして、既にご存知リュミエール夫妻。

サラちゃんは近衛騎士隊長、パウ君は近衛騎兵です。

 

まぁ単なる偶然ではあるんですが、何となく似たような立場だったので…。

特に兄夫妻。

隊長妻と一般兵夫とか状況が似すぎてて、すごい親近感が湧いてきてしまい。

ぜひ今まで以上に仲良くなりたいな、なんて思ってます。

ので、これからはコートニー夫妻のイベントもなるべく追っていけたらいいなーと思います♪