読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

【エルネア王国】193年 幻の古代魚を探せ!

【エルネア王国】初代

 

 

【王国データ】

193年(白夜)  2年目  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

 

という事で2年目になりましたので、まずは1年目の給与明細から。

 

192年度給与

8,088ビー (国民=仕事P×1.2)

仕事ポイント6,740  通算183位  年間29位くらい?

探索ポイント5,647  通算5位  年間2位

 

といった感じで騎兵選抜トーナメントの為にほぼダンジョンに籠りっきりだった1年目ですが、昼・ダンジョン、夜・採取の生活をしたので仕事ポイントもそこそこ貯まりました。

30日に働き者の称号になっていたので、一応農場管理官の候補になっていたようです♪

 

因みに恋人パウ君の給与は166ビー。

仕事ポイント139

探索ポイント4,702

昼・ダンジョン、夜・寝るという生活だったようなので、まぁ仕方ないかなと(笑)

これが近衛騎兵としてなら28,000ビーくらいになる、はずなので!

さすがのパウ君でも所持金0ビーは回避出来るはず!

因みに騎兵選抜トーナメントで準優勝した賞金3,000ビーは、早々に武器強化に使われたようです。

けどその武器がすぐ後に『正騎士の剣』に変わらなければ、向上心があると素直に喜べたんですが…(笑)

 

 

あ、そうそう、二人とも無事に近衛騎兵になりました!

そしてパウ君から即プロポーズされました。

 

 

断る理由もないのでもちろん承諾。4日後に式を挙げました。

因みに姓は『リュミエール』を選択。

自分でつけた姓を残したいとかじゃなく、『カーン』姓に抵抗があったので……。

パウ・カーンはいいんですけど、サラ・カーン……なんか響きが、何かを彷彿とさせるような。例えば、芸人のコンビ名とか(笑)

なのでリュミエールにしました。

パウ・リュミエール

 これも違和感あるけど気にしない方向でお願いします♪

 

あ、それとお引っ越ししました。

今度の場所は城下B区1のお屋敷です。

場所的には農地も転送陣も遠くて不便なんですけど、お屋敷ってところに惹かれてつい。

 

そしてその日の夜、そのお屋敷に入るなり…

 

 

パウ君から初夜に誘われました。キャッ、積極的!←

けれどせっかく近衛騎兵になれたので、何も考えず承諾という訳にはいきません。

今年は白夜の年だからトーナメントはないけれど、来年のトーナメントに影響が出てしまうのは困る!不戦敗は避けたい!

なので調べたところ、言われた日は9日。出産予定は次の年の4日でした。

4日は休日で、しかもトーナメント開会は5日。ギリギリ間に合う!

という事でこちらも承諾しました。次の日にはしっかりカレンダーの4日にマークがついたので一安心。

初めての子供なのでとても楽しみです♪

 

 

 

そして、193年の一番の大仕事。

幻の古代魚を探せ!

頑張って参加しました。193年の殆どを費やしました(笑)

まず参加したくとも、釣り餌交換に必要な素材の『カード』『良質な蜂蜜』、さらにそれらを入手する為の『小さな化石』『砂漠のバラ』がひとつもありません。

まぁ当然ですよね、前年はダンジョン探索と採取しかしてないわけですから(笑)

なのでまずは数日間、採掘から始まります。釣りイベントなのに、掘って掘って掘りまくります。もはや採掘イベントです。

けれどその甲斐あって最終的に、

 

ツリムゲッター 1040個 (30個×33セット+ミッション報酬50個)

荒喰!まぼろしD 420個 (30個×13セット+ミッション報酬30個)

 

これだけの餌を用意出来ましたー♪

始める前は諦めようかとも思いましたが、夜中寝ぼけながら掘って良かった♪

そしてログインボーナスで貰った『豊穣の鈴(15分)×1』、コードで貰った100ジェムで買った『聖なる鈴(30分)×1』を使って、聖獣フォモスの恩恵を受け……ひたすら釣る!

 

●ツリムゲッター+大物釣りスポット+季節・春

●ツリムゲッター+聖獣フォモス(15分)+大物釣りスポット+季節・春+農場管理会服

●まぼろしD+聖獣フォモス(30分)+大物釣りスポット+季節・春

●ツリムゲッター+まぼろしD+聖獣フォモス(60分)+大物釣りスポット+季節・秋

 

釣ったのはこの4回。最後のフォモス60分は白夜の日です。

白夜の日はフォモスが召喚されるんですねー。

知らずに聖なる鈴を買ってしまったので、少しだけ後悔(笑)

しかももう必要数釣れてたんですが、せっかくの60分……使わないのももったいないので、余ってた釣り餌消費しました。

その結果、これだけ釣れましたー♪

 

カワツリム 148匹 (86匹使用62匹余り)

幻の古代魚 109匹 (50匹使用59匹余り)

 

余るほど大漁です♪

お蔭さまでこの通り↓

 

 

無理かと思っていたイヤーマフまでゲット出来ました♪

欲しかったので手に入って良かったー。ぜひ子供の時に着けたい!

 

 

けれど、このイヤーマフ…。

手にいれるまでの代償は大きかった。

最初にも書いた通り、193年を費やすほど頑張った釣りイベント。

確かに採掘には数日使いましたが、釣る時間と合わせてもせいぜい10日ほど。1年を費やすほどの時間は使っていません。

なら、何がそんなに時間掛かったのか。

それは……野菜の栽培とミッション発生の為に、朝を迎えなければならないということです。

何度も言いますが、まだ2年目。

ダンジョンに籠っていたので種は沢山あるけれど、ぺピもパナイもまだ栽培していなく。

大量に必要なのに、クリステアソイルは11個しかない。

一応キャラバン商店で取り寄せもしてみましたが、時間が全然足りるわけもなく…。

しかも眠い!イベント終了まで時間もないのに、リアル時間も全然足りません。

これで1日を過ごすためにダンジョンや採取を行うと、寝落ちすること必至です。

なので、まだ丁寧にプレイしたい時期ではあったんですが泣く泣く……スキップしました。

農場で野菜確認してミッション報告してスキップ、たまに料理作りに自宅に行って農場に戻ってスキップ、これを繰り返しました。

お蔭でイベントは達成出来ましたが、193年の殆どはスキップで過ぎ去りました。がーん。

 

あ、でも初の白夜の年ということで、エルネア杯トーナメントのギブルは買いました♪

対戦表とにらめっこして、勝ちそうな人を予想。

999個買ったら見事当たりました♪

 

 

ただ、ドラゴンには瞬殺されていたので残念ながら2倍にはならず。

次のエルネア杯にはぜひ自分が出場したいものです。うんうん。

 

そんな193年の給与明細。

仕事ポイント 9,976

探索ポイント 2,098(イベ前探索分)

給与 30,363ビー (騎兵=仕事P×1.2+探索P×4+10,000)

 

近衛騎兵ってすごい…!

イベントに掛かりっきりだったのにこれだけ貰えて良かったー。

お蔭でパウ君もこの通り!

 

仕事ポイント 313

探索ポイント 5,962

給与 34,223ビー(騎兵)

 

前年の166ビーとは段違いです(笑)

しかもイベントに掛かりっきりだったので探索に誘う暇もなく、今回のこのポイントは全てパウ君自身で得たもの。

まさかパウ君が、自分で仕事するなんて…!

近衛騎兵になってようやく、『まさに優等生』の性格が発揮されてきたようです。

 

 

おまけ。

1月のログインボーナス、仕立屋クーポンがギリギリ貰えたので早速使ってみました。

結果……

 

 

まさかの★4!

どうせ★1だろうと思っていたので、すごい驚きました。

そして大人服なのは嬉しい♪

けれど今は近衛騎兵服が可愛いので、しばらくは出番ないかもしれません(笑)