読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

【エルネア王国】192年① 入国しました。

 

ワールドネバーランド エルネア王国の日々

始めました。というか、再開しました。いや、始めました?

元々数ヶ月前に一年目の18日くらいまでプレイしていたんですが、その時には何をしていいのかいまいち分からずに放置に。

けれど先日、久しぶりに気まぐれで再開してみたら………見事にハマりました♪

そこで、攻略サイト等を見て勉強していたらちょいちょい失敗してるなーと思うところがあったので、思いきってリセットして始めることにしました。

 

…何が一番失敗していたかと言うと、婚約中になっていたお相手。パウ・カーン君。

再開したデータでその後一年プレイ、結婚したのですが、ステは低いし仕事Pも探索Pもほぼ無し。所持金に至っては元々少なかったのがどんどん減り……終いには0ビーに‼

自分から練兵場での練習試合を提案してきたのに、練兵場の使用料60ビーが払えず断ってくる始末。

毎日何をしているのかと言うと、奥さん(PC)の元に料理を届けたりデートに誘ったり……。恐らく放置前の自分はこれにほだされたんでしょう(笑)

けどせっかくの初代のお相手。

もっと別の子が良かったという思いが拭えず、リセットを決意しました。

ごめんねパウ君。

追記:新しいデータで初期状態のパウ君発見したので貼り。うーむ(笑)

 

 

というわけで作り直した初代PCがこちら!

まぁほぼ同じなんですけど(笑)

 

 

サラ・リュミエールちゃん。名前は適当(笑)

今回、偶然にも初期国が作り直す前と同じアンセルム国でした。

住人とか少し違う(?)みたいなので、前と同じ国で出来るのは嬉しいなー♪

いっぱい食事に誘ってくれていたエヴリーヌちゃんとバーサちゃんを探さなければ♪

 

けどまずは、一年目から騎士選抜トーナメントに参加出来るというのを見て、通りすがりの熟女をストーカー並みに引き止め無理やり親友になったりしながらチュートリアルをちゃちゃっと終わらせ(笑)

無事トーナメント参加が決定しました!

 

最初の相手はこちら。

 

 

初戦の相手としてはなかなかの強敵です…!

しかも試合日は開会から2日目と、あまり時間がありません。

ので、慌ててダンジョンに籠り、ひたすら倒す!倒す!倒す!

主に深い森に一人で、たまに魔獣の森を覗いて強い方のハイエナをしたり(笑)

4日の昼から6日の朝までで、何とかここまで育てましたー。

 

 

そしてその時に手に入った素材でキャラバン商店で武器(ハンターカトラス/攻225/防4)を頼み、今はそれの配達待ちです。

武器的にもステ的にも、ギリギリ勝てるかどうか……。

 

続報を待て!(笑)