
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

192-199年【初代】サラ・リュミエール

【エルネア王国】初代

 


f:id:happygamelife:20170116093303j:image

 

192年・強くなる旅の途中エルネア王国にたどり着き、そこに定住することを決意する。

近衛騎兵選抜トーナメントの受付が4日までだと知り、急いで国民申請。

トーナメントを勝ち抜くため、同じくトーナメントに参加しているパウ・カーンと共にひたすらダンジョンに籠る。

その後無事騎士に就任し、自らパウ・カーンに告白。そして数日後、今度はパウ・カーンからプロポーズされ、夫婦になる。

194年・長女シルフィが誕生。

近衛騎士隊トーナメントにも初参加し、優勝を修める。

196年には次女スゥ、197年長男セシル、199年次男ソルトと子宝にも恵まれ、幸せな日々を過ごす。


f:id:happygamelife:20170116095607j:image

195年から毎年騎士隊長を務め、197年には近衛騎士隊の代表としてエルネア杯に出場。バグウェルにも勝利し、『龍騎士』の称号を得る。

その後も強さを求め続け何度もダンジョンに挑み、時には挫折しながらもひたすら鍛え続けるが199年・近衛騎士隊トーナメントにて初めての敗北を味わい、25連勝の記録が途絶える。

199年・14歳(壮年)の年、次女のスゥに世代を譲る。

 


f:id:happygamelife:20170116095804j:image

サラ・リュミエール

騎士として強くなることだけを求め、夫パウにも強さを求めダンジョンに連れ回す脳筋娘。

エルネア王国に来た当時龍騎士だったケアリー・アシオンさんに憧れ、龍騎士を志す。

途中子煩悩にも目覚めるものの、強さを求める性分は治らずやっぱりダンジョンに籠り続ける。

1にダンジョン2にダンジョン、3・4は子供で5もダンジョン。といった感じ。

 

 

と、何となく年表風にしてみましたが初代サラちゃんの軌跡でした。

こうしてみると本当に、子供と騎士の内容しかないなぁと実感(笑)

まぁ初年から騎士になることしか考えてなかったので、当たり前といえば当たり前か。

 

因みに最後の年の給与明細。

199年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =127,861ビー(前年比+76,943)

仕事ポイント 11,354 (前年比-8,364)

探索ポイント 14,311  (前年比+12,911)

 引き継ぎ前の22日分で、この給与はサラちゃんに入ります。

今年度はかなり頑張ったので、引き継ぎで無一文になったサラちゃんもこれで大丈夫なはず!

そして簡単にですが、今までの給与やポイントをグラフにしてみました。


f:id:happygamelife:20170116102856j:image

 

こうしてみると一応右肩上がりで来てたんですねー。

ただやっぱり騎士は探索ポイントの割合が大きいので、探索をサボると一気に下がってしまいますね。

前年度の下がり具合が酷い(笑)

 一応イベントも参加してましたが、初代で強さが足りず探索系のイベントは厳しかったので、主に衣装が手に入る採取系のイベントメインで頑張っていました。

が、サラちゃんは騎士の鎧ばかりで全然着てくれなかったので、次代は活用出来るといいなーと思っています。

着せたい服がたくさん♪

 

というわけで、これで本当に初代の内容は終わりです。

今までお付き合いありがとうございました。

2代目スゥちゃんもよろしくお願いします!

 

 

199年⑤初黒星

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

今年の近衛騎士隊トーナメント。

騎士7年目・7回目のトーナメントにして初めての2回戦敗退、初の黒星になりました。

相手は毎年騎士隊長の座を争う相手、ナタリー・トルーマンさん。


f:id:happygamelife:20170115201006j:image

 

ステータス的にはサラちゃんの方が上で、今まで勝っているし今回ももちろん勝てるものと慢心してました。


f:id:happygamelife:20170115214620j:image

 

慢心してましたが……まさかの先手を取られ、何をする間もなく圧勝されちゃいました。

くうぅ、悔しい!

1年目の騎兵選抜トーナメント含め、25戦全勝だったので悔しさもひとしお。

それもまさか3回戦で負けてしまうとは…。

まだまだ修行が足りなかったということでしょうか。

けどまぁ、これからはサラちゃんも私の意思から解放され自由になるので……

騎士隊長としての仕事に追われることなく、家族と共にまったり過ごして欲しいと思います。

あ、でも騎士隊長になれないということは、子供として学校に通うときサラちゃんが教壇に立つ姿は見られないってことですね。

うーむ、それだけはちょっと心残り。

 

 

 

そして待望の第4子が生まれました。


f:id:happygamelife:20170116000217j:image
 
のんきな性格の男の子。

『ソルト』と名付けました。

最初は『ソル』にしようかと思っていたんですが、エルネア王国にはソル様という神様がいることを思いだしまして……

『ト』を付けるだけで太陽が塩になっちゃいましたが、まぁいいかと(笑)

そして相変わらずパウくんの細目遺伝子が強い!

成長したらこの子もパウくんそっくりに育ちそうな予感です。

ママに似たのは次女のスゥだけかー。


f:id:happygamelife:20170116000236j:image

 

ということで、2代目は次女のスゥちゃんに引き継ぎました。


f:id:happygamelife:20170116000534j:image

 

母親の目元と髪色、父親の肌色を受け継いだ負けず嫌いな女の子。

引き継いですぐはもうサラちゃんに干渉することは出来ないのかと何とも感慨深い気持ちになりましたが…

これからまた心機一転、頑張りたいと思います。

とりあえず予定は何となく考えているんですが、実際に動いてみたらどうなることやら…。

気が早いけどお婿さん候補も探さなければ(笑)

2代目もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

199年④自分らしく。

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

ログインボーナスで仕立屋チケットの日!

我慢出来ずに起動するなりいそいそと使用。


f:id:happygamelife:20170113145030j:image

 

『執事・メイドの服』でした。

おおー、これは当たりでは!?

大人服が出ただけでも嬉しいのに、執事服……素敵すぎる!

基本的に可愛い女の子に引き継ぎたいんですが、執事服が似合う男の子なら引き継いでもいいかなーと思います。

ただ、夫パウくんには似合わなそうだなーと思ったり(笑)


f:id:happygamelife:20170113151450j:image

 

息子セシルくんは成長してみないと分かりませんが、まぁ今の時点でパウくんそっくりなので……お察しください(笑)

 

そんな今日この頃、サラちゃんまったり計画は続きませんでした。

残すところはあとチカラのみだった国民の記録が何と……

 

 
f:id:happygamelife:20170113152126j:image

 

ココロの部門が塗り替えられている!

これは由々しき事態だと、まったり計画など吹き飛び『禁断の遺跡』に走りました。

探索して探索して探索しまくりました。

やっぱり脳筋サラちゃんに探索するななんて無理な話だったんだ…!と、誰にともなく言い訳しながら探索しました(笑)

そして何とか無事に、記録の塗り替えに成功しましたー♪

といってもまぁ、ライバルは魔銃導師の方で、しかもまだ13歳なので……2代目に引き継ぎしちゃえば後はあっさり抜かれてしまうんでしょうね。

けど何というか……サラちゃんは初代としてかなり探索して育成したので、数値的にはまだまだですが……引き継ぎまでは最強でいたいなという、ちょっとした意地というか(笑)

パワー部門はもう諦めてるので、他のところだけでも維持出来たらいいなーと思っています。

 

引き継ぎ予定まであと数日。

まったり計画は台無しですが、まぁサラちゃんらしく最後まで探索に励みたいと思います。

というか引き継ぐ引き継ぐといって、あと数日が長いよって話ですね(笑)

 

 

199年③14歳の誕生日

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

引き継ぎ前の最後の誕生日を迎えました。

何だか感慨深く、皆にケーキでお祝いしてもらいました。

 


f:id:happygamelife:20170111222846j:image

 

気づけば初代のサラちゃんも14歳になり、顔馴染みの方々も白髪の方が増えてきて…

今まで、熟年の方々とお話していてもそういうものだという認識で対して気にしてませんでしたが、顔馴染みの方々が白髪・シワの姿になっているのを見ると何かこう……何とも言い表しがたい気持ちになりますね。

この辺りの部分は現実世界でも通じるものがあると思いますが、これ……サラちゃんやパウくんが熟年になったらもっとくるんだろうなぁと、何だかしみじみ。

まぁこれも、初代だからこそ感じられる体験ですね♪

 

という訳で先日の宣言通り、家族や友人達とまったり過ごしております。

誘いを受けて一緒に採取したり、釣りをしたり、お出かけしたり…

移動終わった直後に一度も採取せず去っていく相手に、何とも言えない気持ちになったり(笑)

次から次へとお誘いが来るので、それだけでも大忙し。

そして空いた時間は近衛騎士らしく、モフの毛を刈りに行ってます。

お陰さまで実績を一つ達成♪

 

f:id:happygamelife:20170112100820j:image

 

これ確かに……モフからしたら毛を刈られて堪ったもんじゃないですよね(笑)

でも君たちの中に偽物が混ざってることがあるし、子供達も通る道だからたまには見回りしないと……分かってモフくん!

と言い訳しつつバリバリ毛を刈ってます。

今まであまり毛織物も作ってなかったし、次の世代で何をするかまだ考えてませんが、近衛騎士として出来ることは出来るだけやっておこうと。

初めての引き継ぎなので、何だか大げさな事になっています(笑)

 

 

199年②思い出す

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】

8年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

思い出した…

そうだ、思い出した…

前回プレイ時、何故突然やる気が削がれてしまったのか。

その答えが、突然……目の前に出てきました。

 

本日、イベントも終わり。

引き継ぎ予定の22日まで残すところあと13日となりました。

何をしようか。初代キャラでやり残したことはないかと考えていました。

そして、ドルム山の★7ダンジョン『魔人の洞窟』だけ踏破出来ていないことを思い出しました。

せっかくの龍騎士。せっかくの武闘派キャラ。

キリよく、全てのダンジョンを踏破してから引き継ぎしよう!と、早速殴り込みに行きました。

昔イベントで手にいれた双斧を携え、入り口で出会った山岳兵の方を誘い、奥へ奥へと突っ走ること19エリア目。

山岳兵の方も傷だらけでリタイアしてしまい、自らは小まめに回復しながらも何とか最深部を目指していた……その時!

判断を誤り、地面に倒れこむ龍騎士の鎧。

19エリア目。最後の数%でまさかの返り討ちに!

うわぁぁぁぁぁ‼

思い出した、思い出しました。

昔もこれをやって、一気にやる気が削がれてしまったことを!

19エリアの近くまで来るとギリギリの闘いが続き、かなり集中していたしそれなりの時間も掛かっていて。

それが、一度の判断ミスで全て0に!

もう何もしたくないほどの衝撃です。

 

それを昔は、ムキになって何度も繰り返してしまい。

そりゃあ、やる気もなくなるってものですよね(笑)

今回もイケると思っていただけに、かなりのショックです…が。

まぁでも今回は再開したばかりだし、そこまでムキにならず……

『魔人の洞窟』を攻略するにはまだ力が足りないんだと、今回は諦めることにします。

次世代以降、もっと力を付けたら挑戦しよーっと。

それまで待ってろ『魔人の洞窟』!

 

ということで、残すところあと13日。

あとは何をしようか、次は何も思い付いていません(笑)

騎士隊長としての仕事が入っていて探索に行けない時も多いので、必要経験値が上がってきた今ステータス上げ目的での探索はあまり効果が感じられないだろうし…。

どうしようかなぁ。

とりあえずここは森の見回りをしたりモフの毛を集めたり部下の様子を見たりして、騎士隊長になりきって過ごしてみようかな?

思えば騎士になってからというもの、龍騎士になりたいと強くなることばかり考えていたので、騎士隊長っぽい生活をしてないので…。

いやむしろ、昔のイベント期間中なんかは昼・探索、夜・採取という徹夜生活をしていたので、家族とのふれあいも少なかったような。

子供等が一緒に何かしようと誘いに来ても「今忙しい」の一点張りで、あまりいい母親じゃなかったような…。

 

よし、決めた。

今後13日は、よき母親、よき上司、皆の憧れになるような龍騎士を目指して、行動してみようと思います。

そうすればただひたすら強くなることに必死だった初代キャラも、もっと個性が出てくるかも。

やるぞー♪

 

 

因みに、イベント報酬で手にいれた仕立屋クーポン×3、特別優待クーポン×1。

どうしようか迷いましたが、調べたらレア度が低くても可愛い服があるようなので思いきって使ってみました。

 ★1でいいから可愛い服来い…!と念じながら回すこと4回。


f:id:happygamelife:20170111001017j:image

 

まさかの、子供服3着という結果に。

うーん…当たり……なのかな?

既に持ってるものは出なかったしデザインも悪くないので嬉しいには嬉しいですが、如何せん大人服の方が使える期間が長いし、そちらの方が欲しかったので…。

しかも唯一出たのが、エルネア以外知らない私にとっては何とも微妙なオルルド服。

くうぅ、可愛い服欲しかったなー。

けどまた数日すればログインで1枚貰えるので、それが凄く待ち遠しいです。

★多いのはいらないから、可愛い服をください!

 

 

199年①8年目

【エルネア王国】初代

 

【王国データ】
8年目 アンセルム国
サラ・リュミエール(初代)

 

 

明けましておめでとうございます!

実世界での年明けと共に、エルネア王国内でも年が明けました。

199年になり、次女のスゥが入学する歳に。

 
f:id:happygamelife:20170106170601j:image

 

本来であればこのタイミングで引き継ぎをする予定だったのですが、久しぶりに再開したこととイベントが始まったこともあり、今回は見送ることにしました。

記憶が正しければ、大物を釣るにはステータスも関係して…ますよね?

久しぶりすぎてうろ覚えだ(笑)

この後は22日頃に4番目の子供が生まれる予定なので、その子に『ソ』の名前を付けたら引き継ぎしようかなーと思います。

(サラ・シルフィ・スゥ・セシルと、サ行の名前で揃えている。)
f:id:happygamelife:20170106180739j:image

子供みんな夫婦の特徴をそれぞれ受け継いでいて、次の子もとても楽しみ~♪

 

 

ということで、今回のイベントは参加しております。

年末年始は慌ただしく4日辺りから始めたのですが、何とか欲しいと思った『新年の晴れ着』を手にいれて一安心。


f:id:happygamelife:20170108150123j:image

 

子供服の方も、恐らく明日には交換することが出来そうです。

今回のイベントは簡単で良かった…‼

以前やってた時は、イベント期間中は毎日頑張らないと交換アイテムがギリギリだったような記憶があるので…。

『紅白の甲殻類』を釣るのはちょっと苦労しましたが、その前提の餌用素材は今回集まりやすかったですし…。

何より、イベント期間後半から開始しても大丈夫だったのは嬉しい限りです。

最近はこれくらいの難易度なのかな?それとも今回だけ?

次回もこんな感じだと嬉しいなー。

まぁ、イベント内容がややこしいのは相変わらずですが(笑)

 

 

最後に、年明け恒例前年度給与置いておきます。

 

198年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =50,918ビー(前年比-86,547)

仕事ポイント 19,718 (前年比+3,941)

探索ポイント 1,400  (前年比-11,311)

 

前年度は一体何をしてたのかもう分かりませんが、やる気が下降してたんだろうなっていうのは伝わってきますね(笑)

仕事ポイントが多いから、採取系のイベントかな?

イベントも大方落ち着いたし、騎士隊長としてたまには探索にでも行って来ようかなぁ。

 

 

 

過去記事の画像が消えている件について

【エルネア王国】初代

 

ご無沙汰しております。

久しぶりに王国生活を再開しようと思い、起動してお知らせを読んだところで途方に暮れております。

何をしていいのか分かりません…‼

 

如何せん久方ぶりすぎて、自分が何をしていたのか、何をする予定だったのか、全てがさっぱり記憶の彼方で…。

システムも少し変わってる部分もあるようですし、暫くはまごまごしそうです(笑)

クリスマスイベントもやっているようですが、エルネアのイベントは時間がたっぷりないとキツかったイメージがあるので、今回は見送りたいかなぁ…。

 

そして仕方がないのでブログでも読み返して思い出してみようと開いたところで、ふと気づきました。

 

過去記事の画像が消えている…‼

 

何故に!?っと思い簡単に調べてみたところ、引っ越し元のFC2ブログを削除してしまったのが影響しているらしく…。

ブログ引っ越し直後にFC2側は削除していたはずなので、かなり長い期間画像が消えた状態だったということになります。

基本画像ありきで文章を書いているので、閲覧してくださった皆様には読みにくい記事を晒してしまい申し訳ありません!

何とか復活したいところなのですが、端末の画像はブログにアップし次第削除してしまっているので手の打ちようがなく…。

まさかの事態に後悔の念でいっぱいです。

 

エルネア王国での日々は人それぞれ違うので、どうやっても取り返せない。

初代サラちゃんの思い出は、拙い文章で何となく察して貰うしかないようです。

むしろこれから沢山アップして、過去記事の画像が消えてても問題ないようにしなければ…‼

 

ということで、エルネア王国再開します。

あと数日で年が明けたら2代目に引き継ぐ予定だったようですが、画像が消えた今、少しでも初代の姿を残しておかなければ。

ちまちまではありますが頑張ります!