
Happy Game Life

エルネア王国の日々。不定期更新。

198年②友達の結婚式



【王国データ】
7年目 アンセルム国
サラ・リュミエール(初代)


久しぶりのエルネアです。
イベントが始まったようで、しかも報酬は欲しかった二刀武器!
とりあえず1種だけでも交換しないと!
という事で前回の魔紅武器で取れなかった斧を目標にしつつ、ポチポチやってます。
が、早速乗り込んでみましたが18層目で返り討ちに。
仕方なく悔恨の砂時計を使い、バシルラ閃光管と退魔の香を駆使して何とか逃げ帰ってきました。
砂時計、前回無駄遣いしすぎて貴重な1個だったのになぁ。
今月はサモンナイト6とVITA本体買ってしまったので、砂時計を買うお金もなく…(笑)
次からは17層目で引き返すことを目標にしつつ、返り討ちに合わないように慎重に進みたいと思います。
とりあえず斧!斧だけでも!




ところで、アップデートで結婚式等の通知が出るようになったんですね!
f:id:happygamelife:20160317232817j:image
朝の通知を見逃していたので一瞬「誰の結婚式?」とか思っちゃいましたが、参加してみたら仲良くしてる女の子の結婚式で。
f:id:happygamelife:20160317233223j:image
先ほども言いましたが、朝の通知は見逃していることが多く…。
親友の出産等に気付かないことも多いので、これは少し便利ですね♪
今回も通知が出なければ見逃すところだったので、助かりました。

が。

通知が出るようになった影響で、カレンダーに何の予定もないのに探索に行けない現象が増えてしまいましたね…。
今回も朝、イベントダンジョンに行こうと思っていたのに行けず、何故?っと思っていたら仲良しの子の結婚式。
予定の前4刻の行動が制限されてしまうので、便利にもなりましたが不便にもなりました…。
せめて何の影響で探索出来ないのか表示されればなぁ。
基本朝からダンジョンに行く気なので、急遽行けないと何しようか悩んじゃうんですよね。そしてその結果、無駄にウロウロして終わるという…。
脳筋サラちゃんは機転が利きません(笑)





おまけですが、禁断の遺跡も踏破出来ました♪
f:id:happygamelife:20160317235344j:image
瘴気の森と同じくらい?楽勝楽勝~♪っとポチポチしてたら返り討ちにされそうになり、慌てて真剣に挑みました。
瘴気の森よりは楽な印象を受けましたが、それでも油断してると危ないですね(笑)
そして残るは洞窟のみ!
斧がまだ揃っていないので、今の段階でクリアするのは難しそうですが…。
今回のイベントで強い斧が手に入ったら乗り込んでみようと思います♪



198年①7年目

 

 

【王国データ】

7年目 アンセルム国

サラ・リュミエール(初代)

 

 

年明けましたので新年恒例給与報告!

 

197年度給与

騎士隊長(仕事P×1.2+探索P×8+20,000)

                  =137,465ビー(前年比+25,665)

仕事ポイント 15,777 (前年比+3,953)

探索ポイント 12,711 (前年比+2,714)

 

という事で全プラスでした♪

197年度は前半は瘴気の森を探索していましたが8日頃からイベントが始まってしまい、それからはほぼ採取な毎日でした。

なので回数的にはあまり探索してないイメージだったので、プラスなのに驚き。

ただ給与的には大きな変化がないので、騎士隊長は基本このくらいかな?

 

そしてエルネア杯出場と龍騎士になるという目標を達成したので、現在怠け気味のサラちゃん。

まだまだ探索しようと考えていましたが、なかなかヤル気が出ない!

という事で現在引き継ぎしようか検討中です。

第一候補は次女のスゥ。

現在2歳なので、あと1年たったら引き継ぎが出来るように。

なので来年引き継ぐか、もう一人産んで『ソ』の名前つけてから引き継ぐか……。

『ソ』の名前つければサラ、シルフィ、スゥ、セシル、でサ行コンプリートなんだよなぁ(笑)

子供時代は諦めて、もう一人産むまで頑張ろうかな?

うーん、悩む!

 

 

ところで、イベント服3種交換出来ました。

 

 

とりあえず交換したはいいけれど服に着られてる感が(笑)

特に農場服とか似合わないんだよなぁ。

花冠も合う服を持っていないし、これもまた鞄の肥やしになりそうです。

そして武術職の服の色違いも欲しいなぁ♪

アンバー交換のやつ以外にも、違う色を求む♪

 

 

ところで、NPCの眼鏡って外して貰うこと出来るんですね!

 

 

ずっと知らなくて、前に眼鏡掛けて貰ったのを後悔していたコナン君。

外して貰えてやっと、コナン君が新一になりました\(^^)/←

けどやっぱり性格通り、なんとなく地味な印象が抜けきらない。

うーん、……眼鏡のせいじゃなかったか(笑)

今度は別の眼鏡渡してみようかな?

 

そしてもう一人、ロカールちゃんとイチャついてるところを呼び止めました。

義兄嫁で親友のウェンディさんの弟で、この前ナンパしたロカールちゃんの恋人。

シド・コートニー君です。

 

 

元の顔立ちはいいのに、何だか勿体ない!っと、いつもの髪型に変えてしまいました。

本当この髪型好きすぎる(笑)

そして眼鏡も外して、見事なイケメンに!

うんうん、これでロカールちゃんと美男美女ですね♪ 

ただ、そのうち王国がこの髪型の男性だらけになりそうです(笑)

 

 

以上、ここのところ薄い内容ですみません。

サモンナイト6を始めたら歯止めが利かなくなってエルネア率が低下しているので、暫く更新不定期になりそうです。

終わったら戻ってきますので気長にお待ちいただければ幸いです。

 

 

197年⑥第3子出産

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

27日に3人目の子供が産まれました♪

 

 

今回は初めての男の子。

上の二人に続き母親似の赤髪で、目はパウ君似の細目です。

『引っ込み思案』な性格なので大人しい子なよう。

けれど今回は性格を変えません。

何てったって、我が国では『引っ込み思案』な性格は強い方が多い!…といっても二人しか知りませんが(笑)

憧れの女性ケアリーさんと、義兄嫁で親友のウェンディさん。

どちらも引っ込み思案な性格なのにケアリーさんは元龍騎士で最強の女性だったし、ウェンディさんは山岳兵団長になり2年連続で評議会議長を務めたほど!

本当に引っ込み思案なのか疑わしい(笑)

なので、この子もぜひ引っ込み思案な性格で上を目指して欲しいと思います♪

 

あ、名前は『セシル』にしました。

今回は名前を考えるのを忘れていて、生まれてから慌てて考えました。

事前に性別が分かれば具体的に考えておけるんだけどなぁ。

因みにパウ君も初めての男の子が嬉しいのか、ミルクを持ったまま歩き回ってました。

 

 

イクメンに目覚めたのかな?

 

 

 

 

※ここから初期国民の寿命バレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの女性ケアリーさんが亡くなってしまいました。

 

 

先日も書きましたが、サラちゃんがずっと目標にしてきた方。 

最初の頃、龍騎士の鎧姿や国民の記録がケアリーさんの名前で埋まっているのを見て、本当に憧れました。

特に龍騎士の鎧はケアリーさんによく似合っていて、その鎧にも憧れました。

そして龍騎士を目指しました。

悲しいですが、最後にエルネア杯の決勝で戦えて本当に良かったです。

ケアリーさん大好きでした!

 

 

そしてもう一人、続いて亡くなってしまいました。

 

 

国王、アンセルムさん。

最初の頃は童顔な王様に驚き、そして国王と元旅人の弊害か仲良くなっても話しかけにきてくれない王様に焦れたりもしましたが、そんなあなたが好きでした(笑)

特にアンセルム国で生活してその初期国民さん達が大好きになったので、始めたのがアンセルム国で良かったなーと思います。

アンセルム国大好きです!

 

因みに次の国王が戴冠しましたが、違和感がすごくて困ってます(笑)

 

 

これにも慣れていかなきゃならないんでしょうが、初めてなのでなかなかなぁ。

しかもアルノルフさん今まで部下でしたし…。

ハッ!前日までは同僚や友人だったのに、急に遠い存在になってしまうとか……心情を小説風に考えるとちょっともえますね!

まぁエルネアだと国王もとってもフレンドリーなのでそんな急に遠い存在にはなりませんが…。

元同僚の国王……素敵ですね♪(笑)

 

 

 

197年⑤エルネア杯

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

新しいイベントが始まりましたね♪

ここのところ1日1回瘴気の森ペースで『瘴気の森のボスを100体倒す』実績までクリアしてしまいましたが、イベントが始まって採取をするようになった途端に時間がどんどん過ぎ去っていきます。

という事であっという間に終わってしまったエルネア杯!

勿体ぶっても仕方ないのでサラッと言っちゃいます。

勝ちました。

勝ちました。

ドラゴンにも勝ちました(笑)

 

 

エルネア杯の決勝はケアリーさんとの対決でしたが、

憧れの女性をしっかりと打ち破り念願の憧れた姿へ!

国民の記録も全て塗り替え、旅人から帰化した当時のケアリーさんと同じ立場になれました。

 

 

この国に来たときからの目標だったので嬉しーい♪

…が、せっかく着れた憧れの鎧姿。

今までの勇者さんは二人とも白髪だったからかよく似合っていたんですが、いざ自分が着てみると…着られてる感がすごい(笑)

日々過ごしていても違和感が強く、なかなか馴染みません。

赤髪のせいかな?

 

そして龍騎士には全てのダンジョンへの探索権利が与えられるそうなので、イベントが終わったらさっそく洞窟と遺跡にも行ってみようと思います。

 

 

最近瘴気の森の探索だれてきてたから助かったぁ。

初代は出来る限り探索しようかなと考えているので、2代目に引き継ぐまではまだまだ探索頑張ります♪

 

あ、因みにギブルは自分で自分のを買っていたので、もちろん当選しました。

 

 

ドラゴンにも勝ったのでオッズ2倍♪

ただ、3番人気で9.91倍だったのであんまり金額伸びませんでした。

3番人気だやったー!って喜ぶべきなのか、1番人気じゃなかったのかーって悲しむべきなのか…悩みますね(笑)

これでもここ数年『みんなの人気者』を謎に維持しているんですが…。

 

 

というかこのみんなの人気者ってどうやって決まってるでしょう?

みんなに人気だったらもっと話しかけに来て欲しいなぁ。

 

 

そしてまたまた通りすがりの可愛い娘をナンパしました。

 

 

ロカール・カムッシちゃん。

この見た目で超ワイルドな性格!

家系図見ても交流ある方がいなかったので、新しい縁だー♪と思っていると!

 

恋人 シド・コートニー

 

ん?コートニーって義兄嫁で親友のウェンディさんの家系だ。親族かな?と思って見てみると…。

なんと!歳の離れた弟さんでした!

通りすがりにナンパした可愛い娘と自分が交流ある方がまた関わりあるとか、もうこれ狙ってんじゃないかと思われそうですね(笑)

可愛いのにワイルドなロカールちゃん。

これから仲良くしたいです♪

 

 

おまけ。

長女シルフィが初めて探索に誘ってくれました。

 

 

…が、ママが張り切って敵をバッサバッサ倒してしまうので、シルフィの出番がなく…。ちょっと退屈だったみたいです(笑)

 

 

197年④王太孫

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

瘴気の森を探索するようになったら、なかなか時間が進まなくなりました。

ダンジョンの後半になると途端に鈍足になり1周するのにも時間が掛かるのに、それを出来る限り周回しようとするのでリアルの1日でゲーム内も1日進む感じに…。

そのせいで最早ネタ切れです\(^^)/

 

 が、あまり放置していても何なので……

ネタ切れ時恒例(にしようと思う)突撃!髪型変更☆のお時間です。

今回のモデルさんは……じゃじゃん♪

アンセルム国の王太孫、フィリップ・フォンタナさんです!

 

 

彼はイケメンなのですが、とんがりヘアーが少々好みではなかったもので……。

将来的には我が国の王様になる方ですし、ぜひかっこよくなって貰おうと♪

悩みましたが、父親アルノルフさんと同じ髪型になって貰いました。

うん、格好いい♪

こうしてみると父親とよく似てますね♪

 

因みに現王アンセルムさんも髪型を変えてみようかと思いましたが、王様は今のイメージが強くて違和感があったので止めちゃいました。

けど、王家代々同じ髪型っていうのも面白そうだなぁ♪

というかケサーリ君のときといい、この髪型どんだけ好きなんだよって話ですよね(笑)

しかも今さらですが、王の第一子の第一子って…孫でしたね。

今まで王の第一子の第一子のお嫁さんって何だ?っと考えたけど出て来なくてそのまま書いてましたが、よくよく考えたら王太孫のお嫁さんでした。

馬鹿っぷりが露見してしまいました(笑)

 

 

そしてエルネア杯の初戦があったんですが、対戦相手のウェンディさん……

 

 

ずっとその場で歩いてる!

驚いて思わず撮ってしまいました。

今まで15戦くらいしててこの不具合は初めてだなー。

どこに行きたかったんだろう?

 

 

 

197年③意外な繋がり

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

ある日の朝のこと。

 

 

コナン君とレオノールちゃんが結婚するとのこと。

こ、これは参列しなければ!

と喜んだのもつかの間、その日はナトルの学舎で教師の日でした。

しかも今年初の授業で、長女シルフィが入学してから初めて受け持つ授業でもあります。

長女の初授業を取るか、通りすがりの縁から仲良くなった2人の結婚式を取るか、すごい悩みました。

悩んで悩んで………両方見たいから結婚式を見てロードし直そうかな?と欲張りなことを考えていたら!

 

 

授業が優先されて結婚式見れませんでした…なんてこったい(笑)

まぁ考えてみたら当然ですよね。先生が来なかったら生徒たち困っちゃいますし…。

でもレオノールちゃんの花嫁姿見たかったなぁ。

チラッと見て学舎に走るとか……ダメ?(笑)

ハッ!というかこれがもし実子の結婚式だったらどっちが優先されるんでしょう?やっぱり授業?

でも子供の結婚式は出来れば優先されて欲しいですよね。

気になるけど、子供の結婚式と教師の日が重なるとかなかなか稀なケースかな?

 

 

そしてその後、レオノールちゃんの家系図を何となく覗いて驚きました。

前に書いた、現王様の第一子の第一子のお嫁さんが何と、レオノールちゃんのお姉さんだった…!

 

 

世界って狭い!

騎士選抜トーナメントの話の中で名前が出た子と、通りすがりにナンパした可愛い子が姉妹とかどんな偶然だろうと!

中には全く縁がない家系もある中で、縁がある一族はとことん妙な繋がりがあるものですね~。

因みに今はあまり交流がないものの、コナン君の母親も初期の頃に声を掛けていて交友リストに名前がありました。

偶然ってすごいなー。

それとも私の好みのせいで話しかける相手が偏っているのかな?(笑)

改めて交友リストを眺めてみると意外な繋がりが見つかるかもしれません♪

 

 

197年②エルネア杯開会

 

 

【王国データ】

6年目(白夜)  アンセルム国

サラ・リュミエール(初代) 

 

 

いよいよ初めてのエルネア杯が始まりました。

 

 

開会式に出てみてビックリ。

出場者のほとんどが女性で、男性が1人しかいません。

女性が強い時代なのかな?

しかもその唯一の男性も開会式後が初戦でウェンディさんと当たり、1ターンで打ちのめされ…。

早々に女性だけの大会となってしまいました(笑)

因みにサラちゃんの初戦は10日で、相手はいきなりウェンディさん。

これは負けられない…!

 

という事で探索に行ってきました。

今回は間違って連打しないように気をつけながら、瘴気の森へ。

一度18層目で戦略的撤退をすることに成功し、調子に乗って次はさらにその奥へ。

すると…!

  

 

意外とあっさりと、瘴気の森を踏破出来ました!

やったー♪

一度18層目で引き返すことが出来たのがいいのかな?

それとも眠気もなくしっかりと探索したからかな?

返り討ちにあった前回と違うところと言えば、そのくらいしか思い当たらなくて(笑)

その後、何度挑戦しても問題なく踏破出来るようになりました。

これで育成が楽になるかなー♪

 因みに初クリア直後のステですが、これくらいとMAX強化の魔紅大剣でした。

 

 

次世代以降でまた挑む時が来たら今度は焦らず、このくらいのステまで★5ダンジョンで頑張ろうと思います。

 

その帰り道。

モフ毛を狩るために少し寄り道をすると、デート帰りと思われるコナン君とレオノールちゃんの姿が。

 

 

順調に愛を育んでいるのかなーと微笑ましくみていると、ふと気付きます。

 

 

コナン君が、農場管理官になっている…!

『なんとなく地味』な性格ですが、レオノールちゃんのために頑張ったのかもしれません♪

どれどれ…と仕事ポイントを見てみると、……通算1,283ポイント……。あれー?

いま農場管理官って、仕事ポイントいくつくらいでなれるんでしょう?(笑)

ま、まぁ、きっとこれから頑張ってくれると思いますから!

レオノールちゃんとの婚約はそろそろかな?わくわく♪